※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

美容院に行くタイミングを悩んでいます。出産前に髪型を変えたいけど、コロナで不安。経験談やアドバイスを聞きたいです。

出産前に美容院行かれましたか?
どんな髪型にしましたか?

コロナの影響で美容院を控えてましたが、妊娠8ヶ月に入り、さすがに切るなら今しかないかと思っています。
ずっとカットに行けていないのでロングもロング💦
若白髪も目立つほどあり😂

思いきってしっかり対策のされているお店へ行こうと思うのですが、受け入れてもらえるのか、髪型はどうするのがいいのか、悩んでます。

みなさんの経験談・ご意見お聞かせください!

コメント

ぽん

臨月に行きました🙆‍♀️🔅
切って貰う時はマスク付けたままやってもらいましたよ🔅

私は髪留め使ってハーフアップでとめれる程度の長さに切りました!
ショートだとのびてきたら変になったりするし、寝癖とかめっちゃつくし大変なので

髪留めで止めて落ちてこないか、くくれる長さの方が過ごしやすいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月に行かれたんですね‼️ 
    出産おめでとうございます🥰  

やっぱりそうですよね。
    私もバッサリ行きたい気持ちはあるけど、跳ねたりうねたり構ってられなくなるのは目に見えているのでギリギリ結べる位にしようかと思います🙆

• 6月30日

受け入れて貰えるかは電話で確認した方が良いです👍
私は37wで最後の美容室に行き、暫く行けないので地毛と馴染むくらいの暗めカラーにして毛先揃える程度にカットしました!
長さはロングです!

オールバックで一つ結びに出来た方が楽だと1人目の時に思ったので、2人目の時はロングのままにしました。

授乳などで下を向くと、前髪とか横の毛がうざったいので、1人目の時は短かったのでカチューシャしてました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずホットペッパーで予約しようと思うのでコメント欄に妊婦NGの場合連絡くださいと書いてみます👍

確かに横の毛とか前の毛とか邪魔に感じそうですよね🤔
    前髪どんな感じにするのか悩みます😂
    若白髪が前髪にあり、かなり目立ち老けて見えているのでそこは染めたいです😭

• 6月30日

退会ユーザー

ちなみに白髪はファッションカラーすると悪目立ちするので、するなら白髪染めで予約するか、白髪カットするか、パーマにして目立たないようにするか、だと思います💦
    前髪だと困りますよね💦

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☺️
    そうなんですよね💦
    以前おまかせでひいきにしていたお店があったのですが、ファッションカラーにされてしまって、目立つしすぐに色落ちするし、通わなくなってしまいました😂
    今日朝イチ予約したお店はくちコミで対策をしっかりしていて安心とクチコミがあり、朝イチいってきます👋😃
    クーポンが多すぎてわからないお店だったので、お店に相談3時間コースにしておきました🤗

• 7月1日
ひまわり

妊娠8ヶ月の時出産前最後のカットに行きました!
結べるくらいの長さでカラーはプリンが目立たないよう暗めにしました!
ブランケット貸してくれたり、頭皮に染みないように工夫してくれたりしてリラックスして過ごせました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ頃に行かれたと聞いて安心しました😊
    プリン対策は必要ですよね🤔
    まだ2ヶ月あるので結べる長さギリギリ位に切って貰おうと思います☺️

• 6月30日
す🥝

ショートにする人が多いと聞きましたが、私はくせ毛なのでショートにしたらとっちらかってしまって外出する時無駄なタイムロスが生まれると思い、鎖骨下の長さのパーマヘアで前髪パッツンです。
結べるし、お団子でまとめられるのですごく楽です。乾くのに時間はかかりますが、最悪髪の毛とかさなくても宅配便は出られます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もショートにすると、跳ねたりうねたり構ってられなくなるのは目に見えているので結べる長さにしようと思います🙆
    前髪も悩んでました💦
    伸びきっていて前髪は横わけって感じになってます😅

• 6月30日

ギリギリ結べる長さにしました!私もこの間行ってきましたが、どこもしっかり対策はされてると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギリギリ結べる長さですね🎵
    今は余裕で結べてなんならポニーテールにしてもかなりの長さです(笑)
    ホットペッパー予約時に妊婦なこと伝えようと思います☺️

• 6月30日
なな

私も、出産前に行くなら今しかないと思い、昨日行ってきました!

髪の長さは胸あたりで、癖毛なので縮毛矯正をかけました☺️
短すぎて結べないと授乳の時に髪が落ちてきてしまうかな?と思うので、結べる長さはあったほうがいいかと思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数同じくらいですね🎵
    行ってきたと聞いて安心しました😊
    落ちてきてしまうといらっとしそうなので、結べるくらいの長さにしてきます‼️

• 6月30日
はじめてのママり

臨月に美容室行きました!!

あたしも若白髪で最後に白髪染めしてから産後2ヶ月くらいまでは白髪チラチラのボサボサでした……(笑)

産後2.3ヶ月~抜け毛がとんでもないことになるのでショート楽ですが縛れないので私は切るの我慢しました!( ༎ຶŎ༎ຶ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月に行かれたんですね☺️
    そう聞いてまだ大丈夫かと安心しました(笑)

若白髪嫌ですよね😭
    私は前髪に集中していて💦
    ほんと目立ちます💦
    次男の幼稚園の送迎でまわりから何歳の妊婦なんだろうと思われてそうです(笑)

結べる位はのこしてカット+グレイカラーしてきます‼️

• 6月30日
まもり

赤ちゃんのうちのお世話って、オムツ替えや授乳、お着替え、遊ぶのも全部基本的に下を向くんですよね。
なので、前下がりのショートカットにしていたら顔周りの髪がうざったくて仕方ありませんでした😂😂
顔まわりも含めて、全部後ろにくくれる髪型がオススメです!!
また、私も同じ頃に病院に行きましたが、長い間仰向けが辛かったので、妊娠のことを伝えて、シャンプーは手早く済ませてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部オールバックにできる髪型が良さそうですね😃
    美容師さんに相談してみます😊

そうなんですよね。
    寝ていても思いますが、仰向けってお腹も張るしつらいですよね💦
    もう産まれてもおかしくないと言われる位お腹がおおきいので伝えなくても考慮されそうな気はします😅

• 6月30日
🍎

ちょうど今日行ってきました!
正産期入ったところです😊
私が行ったお店はマスクしたまま、カラーもカットもできましたよ!おまけにドーナツクッション持参で😂
ギリギリ結べる長さにしてもらいました!色は抜けても良いように暗めにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生産期に行かれたんですね~😃
    もうすぐ会えますね♥️

ギリギリ位に結べる長さ+暗めカラーが良さそうですね🙆
    今からホットペッパーで予約しようと思います😉

• 6月30日