※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳前後で日中断乳している方へ。1歳になる間もない我が子が、カンミや粉ミルクを飲んでいますが、水分摂取が少ないようで心配です。他の方はどれくらい水分を摂取させていますか?

1歳前後で日中断乳してる方に質問です。

あと数日で1歳になります。
うちはずっとカンミできてて、いまは寝る前だけ粉ミルク飲みます。昼間は1日1回牛乳を100ml飲みますがそれ以外は頑張ってちょこちょこ麦茶を飲ませてますが、なかなか麦茶や水、白湯系をたくさん飲んでくれません。
みなさんのうちは水分はどれくらい飲めてますか?

コメント

やえ

同じく一歳前後は日中断乳してました!
半年あたりから完ミです。

朝にフォローアップミルク200ml飲ませてました。
麦茶が嫌い、白湯が嫌いな子どもなので
赤ちゃん番茶、緑茶を飲ませてみたところ
1日で300mlは飲んでくれました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    ということで赤ちゃん番茶をネットでポチりました!^_^

    • 7月1日
deleted user

昨日1歳1ヶ月になりました。同じく完ミでした🍼
日中麦茶300〜400ml
牛乳100〜150ml
ご飯の時の汁物
こんな感じです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結構麦茶飲んでくれるお子さんですね☀️羨ましいです!
    うちはスッと一口だけ飲むだけであとは進まないので脱水が怖いです💦

    • 7月1日