※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおり
ココロ・悩み

育児と仕事の両立が大変で、夜勤をするか悩んでいます。旦那は夜勤を推奨し、私は希望しないが、経済的に厳しい状況です。託児所で子供を預けているが、家事や育児に追われています。夜勤を避けたいが、話し合いが難航しています。

悲しすぎます。
出産前は看護師で夜勤もしていました。
出産して、育休をとり今は9〜16時の時短勤務です。
子供は託児所に預けて働いています。
正直今の働き方でも、家事、育児、仕事の両立をしていっぱいいっぱい。私が仕事休みの日は子供も一緒で休む暇なんてありません。旦那は家事はしないです。

今は日勤だけですが、そろそろ夜勤はどうかと師長に言われ…
夜勤をすると、夜勤前も夜勤後も子供がいるので、私の睡眠は確保されません😢
だから、やりたくないんです。
でも、夜勤をしないと年間100万くらい違ってきます!

それを知った旦那は夜勤やればいいやんと言ってきます。

本当に情けない旦那です。
夜勤中子供は託児所が預かってくれるので、旦那には何もデメリットはないのです。
私が頑張れば済む話出るから…

できることならパートで働きたかった私ですが、旦那が正社員として働けと言うので、正社員として働いています。

せめて、夜勤はやらなくていいと言ってくれることを期待したのですが、玉砕。

呆れて何も言い返せません。

時間を巻き戻せたら、この人を選ばなかっただろうなーって思いました。

コメント

コスタ🛳

私なら夜勤中に託児所には子供は預けない、旦那が家で仕事終わりのお迎え〜次の日の朝託児所に預けるまで面倒を見てくれるのなら、夜勤もすると言います!
働けというならそれくらい協力、というか育児するのが父親として当たり前だと思います😤

🦔

夜勤の時旦那に夜見てもらうことはできませんか?
うちは夜間託児使ってなくて夜は旦那が保育園にお迎えに行ってそのまま一緒に過ごして朝保育園に送っていってくれてます😊
夜勤前も明けも保育園に預けてるので休めます💡
夜旦那が家にいるのに子どもは託児に預けて働くっていうの、あたしの中ではちょっと納得いかなくて💭託児に頼らないけど夜勤はしなきゃだからよろしくね!って感じです🤔

ままり

私も看護師で子供が1歳で復帰して夜勤しています。家事育児は基本私ですが、夜勤の時はどうしようもないので旦那に預けます。自分が休みの日もご飯を作り置きしたり、子供と遊んだりで自分の時間は一切ないのに、旦那は平気で趣味に没頭しています。旦那は自分の稼ぎが少ないから私が夜勤しなくちゃいけないってのを全くわかっていないので、大変なら仕事辞めればいいじゃーん、と呑気なことを言ってきます。すごく不公平ですよね…結婚する相手間違えたなと毎日悲しくなっています…仕事家事育児の繰り返しで余裕もなく何のために生きてるか分からなくなることも多いです…