※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後2ヶ月で6.7kgは大きいか心配。完母だから食事に気をつけることを決意。健康的な食生活が大切ですね。

生まれた時3040gの息子が数日前2ヶ月になり体重を測ったら洋服着てましたが6.7kgでした。
すごく大きい気がするんですけど大きいですか?💦
完母なので私が甘いものやおかしを食べすぎたりしてるからかなって思ってこれからはちゃんと食事には気をつけようと思います💦
ついつい気にせず食べてた自分に後悔してます😢
ネットにはいろんな情報が書いてありますが健康的な食生活するに越したことはないですよね!

コメント

ゆん

うちも2ヶ月になる息子が
6.8㌔くらいありますよ!
産まれた時は3700でした!
混合ですけど仕事中の外出のみ
2回ミルクです。

あたしも自分の母乳のせいかなー?なんて考えた事もあります。けど検診の時になにも言われてないから
大丈夫かなー?って思ってます。

とまと

うちの子もそれぐらいありましたよ☺️💕全然大丈夫ですよ😊💕

ママリー

成長曲線の範囲内でしょうし、大丈夫ですよ💡
うちも上の子が赤ちゃんのとき大きかったですが、母乳は肥満にはならないから大丈夫と健診のときに言われました。
一歳過ぎた頃から段々と絞まってきて、今は普通体型です。

お母さんの食事で子供が大きくなるかはあまり関係ないと思いますよ🤔
甘いものや脂っこいものは母乳が詰まる可能性があるので控えた方がいいですが、体質によっては何食べても詰まらない場合もあります。