※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほり
子育て・グッズ

子供の慣らし保育について、経験談を聞きたいです。慣らし保育無しでの保育園スタートや2~3日の慣らし保育の経験を教えてください。

いつもお世話になっております。仕事が決まり、8月からフルタイムで働きます。それと同時に子供の保育園生活もスタートします。慣らし保育についてなのですが、通常2週間ぐらいあるところが多いようですが、仕事上でどうしても慣らし保育が出来なく、いきなり朝から夕方まで保育園に預かってもらったという経験の方いますか?慣らし保育なしだと、あとあと子供がストレスを持って大変だったとかありますか?会社とも相談中なのですか、慣らし保育をじっくり時間かけるのが難しそうです。息子はあまり人見知りせず子供同士で遊ぶことが好きなのですが、それはいつも私が側にいるのが分かっている状態なので、全く離れて生活するのは初めてなので、やはり少しでも慣らし保育させたほうが良いのでしょうか?これだけは、個人差があるのでなんとも言えないかもしれませんが、慣らし保育無しで保育園生活スタートさせた方や、2~3日だけ慣らし保育をした方の経験談をお聞かせください。宜しくお願いします🙇‍♀️⤵️長々とした文章で、分かりづらくてスミマセン😣💦⤵️

コメント

たゆと

保育士ですが、初日からフルで預かった経験もありますし、私自身も娘を初日からフルタイムで預けました。
仕事柄4月に慣らしのために休んだり早退したりできないので😅

ストレスというか、やはり疲れは溜まりやすく、風邪をもらったりはしやすくなるかもしれません💦でも慣らしをしなかったからって重大な影響が残ったりはしませんよ!

• ほほり

ほほり

お返事、有難うございます😊
    息子が産まれてからずっと毎日朝から晩まで一日中離れることなく過ごしてきたので、慣らし保育無しや、短い期間での慣らし保育で与えるストレスのことを考えると、胸が張り裂けそうになるのですが、ここは息子に頑張ってもらおうと思います。
    凄く参考になりました。有難うございます🙇‍♀️⤵️

• 6月30日