※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
妊活

妊娠前にサイトメガロやトキソプラズマの抗体検査は可能ですか?経験者いますか?日常生活での注意点や公園利用について教えてください。

妊娠前に内科などでサイトメガロ、トキソプラズマなどの抗体を調べてもらうことって可能なんでしょうか?

1人目の時はどちらも陰性でしたが、2人目妊活するにあたってまだかかって抗体できていないのかいるのか気になってます😣💦

支援センターも行ってるし、生肉などもここ1年くらいは食べてました🤔

受けた方いらっしゃいますか?💦
また同じどちらも陰性の方、日常生活どの程度気をつけてますか?
公園のお砂場など行ってますか?💦

コメント

ちぃ

抗体検査は内科で受けられますよ😀

  • ぱー

    ぱー

    ありがとうございます😊!
    心配しているよりは近々内科で調べてもらおうと思います🥰

    • 6月30日
  • ちぃ

    ちぃ

    私も心配だったので、抗体検査を妊娠前に内科で受けました😄

    サイトメガロウイルスは今までは妊娠中に初感染した場合に胎児に影響が出ると言われていました。
    でも最近の研究で抗体があって妊娠中に再び再感染した場合の方が胎児に重篤な影響が出ることが多いと発表されました。
    なのでサイトメガロウイルス は抗体があってもなくても、妊娠中はかからないよう充分に気をつけてと言われました💦

    • 7月1日
  • ぱー

    ぱー

    そうなんですね😭💦
    抗体あっても安心てわけではないんですね…
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️❤️
    早速今週末に内科予約しました!

    • 7月1日
  • ちぃ

    ちぃ

    私も検査してサイトメガロは抗体があったので安心していたらそう言われました💦
    体の中のウイルスが再活性化したり、再感染するとやはり胎児に影響が出る可能性があるそうです😭

    お役に立てて良かったです😊

    • 7月1日
  • ぱー

    ぱー

    内科に行ったら受けられませんでしたー😭💦
    人が大勢いる待合室で検査やってどうする、意味がないだの妊活どーのだの言われて心が折れました…😭

    • 7月4日
  • ちぃ

    ちぃ

    えー❗️有り得ないです😨
    最低な病院ですね💦
    妊娠する前に抗体検査をするのは推奨されているのに😭

    産婦人科に頼んだらきっと受けられると思います✨

    • 7月4日
  • ぱー

    ぱー

    サイトメガロウイルスのこともなにそれ?って感じでした😣💦
    そうですね💦婦人科に行きたいと思います😣
    すみません😭誰かに聞いて欲しくなっちゃって💦

    • 7月4日
ちぃ

サイトメガロウイルス知らない医師もいるんですね💦
いえいえ私で良ければいくらでも聞きますよ😊

妊婦にとっては大事なことだから、もっと浸透して欲しいですよね😭