※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
子育て・グッズ

保育園での塗り薬について、1回分をどのように持参すればいいか教えてください。先生に相談する際、コロナ対策も考慮したいです。

保育園での、塗り薬について。
医師の判断のもと、保育園でも塗り薬を処方してもらうように…と、診断書も貰いました。
園は、1回分のみを容器に入れて持ってくるように…と、書類に書いてあるのですが、塗り薬の場合は、どのような状態で1回分を持って行くのが好ましいとか、経験された方、いらっしゃいましたら教えて下さい🙇‍♀️

明日から担任の先生にも願いしようと思うのですが、コロナに時期もありますし、本体を持参して、先生方の手が触れる…とかも、極力避けたい気持ちもあるので、なにかいい案があればと思い、質問させていただきました💦

コメント

🧸 (26)

ダイソーなどの小さい丸い容器に1回分ずつ分けて入れてましたよ!!

• 🐈

🐈

ありがとうございます〜!!
    なるほどです🥺✨✨
    それなら、ウチにもあるので、行けそうです✨✨

• 6月30日