※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
妊娠・出産

陣痛の間隔や連絡タイミング、自宅待機の目安について相談したいです。

経産婦です。

経産婦は陣痛がどれくらいの間隔になったら
産婦人科に連絡したらいいのでしょうか?

1人目の時は破水したのですぐに病院に来てください
って感じで、病院についてから陣痛が始まったので
2人目の陣痛の際連絡するタイミングが分からず、、💦

ちなみに1人目は破水から4時間半で生まれました🙄

コロナで立ち会い禁止なのでできるだけぎりぎりまで
自宅にいたいのですがどれくらいを目安にしたらいいでしょうか?

コメント

晴日ママ

15分間隔になったらと言われてましたが
初っ端から三分前後の間隔だったので
四回目の張りが落ち着いてから連絡しました😀

  • you

    you


    やはり人それぞれ違いますよね💧

    15分でとりあえずは連絡してみます!
    ありがとうございます🌤

    • 6月30日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    1人目が7時間で
    2人目は2時間かかってません😂
    ゆんさんも
    1人目早かったみたいなので
    早めに連絡した方が良いかと思います😢

    • 6月30日
  • you

    you


    2人目2時間かかってないってめちゃくちゃスピード出産ですね 😂

    病院からも2人目はこれより
    短いかもしれないから気をつけてと言われました 🙄🙄

    そうですね!早めに連絡しようと思います 😌😌

    • 6月30日
ちゃんちゃん

基本は15分間隔になったらと言われましたが、多分そのくらい?かな?くらいで連絡したら、来たかったら私のタイミングでいいからね〜と言ってもらいました☆
(助産院なので割と自由)

これで前駆なら帰ればいいか、、もっと陣痛強くなってからの移動はしんどいし…
と行ったら、ついてすぐの内心で6~7センチ開いているといわれ、そのまま入院になりました☆

その程度の陣痛の時でも、波が来た時に車でガタガタ振動が来た時はかなり辛かったです😅💦

  • you

    you

    やはり15分くらいの時に連絡するのがいいんですね 🤔

    それくらいで連絡するようにします!ありがとうございます!

    • 7月1日
三児のmama (26)

15分と言われましたが、寝起き早々1分で電話してる間に生まれちゃいました🤣

  • you

    you

    え!!!???

    自宅出産ということですか!?🥺🥺🥺

    • 7月1日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    そうです!

    • 7月1日