※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sonomama
お仕事

子供の送り迎えが大変で、仕事とのバランスが心配。今の楽な状況を続けるか、仕事を変えるか悩んでいます。

仕事復帰したてなのですが
子供の送り迎えで朝もはやく
仕事な時短勤務をつかって
5時上がりでダッシュで迎えにいっても
保育園まで40ぷんかかります。
仕事をかえたほうがいいでしょうか。

いまのとこは6年目なので
楽なのは楽なのですが。
子供のことと、勤務距離を考えると
体がもつかどうか。

コメント

うめりんこ

私は勤務先の上司があまり理解が良くなかったので、いいきっかけになり、1時間かけて通勤してた所から、自転車で10分のところに転職しました。

結果やはり時間に変えられるものはないなと痛感はしてますが、楽なのであれば今すぐにでなくて、しんどいなと思ってからでもいいかもしれません。視野に入れておけばその時すぐ対応できますしね(o^^o)

私は1時間半かかります。往復3時間も無駄なので悩みましたが結局続けてます!やはり慣れた所の方が楽なのと理解ある職場なので働きやすいです。
0歳と小さい子持ちで新しい職につけるかも分からなかったので>_<
ただ、急なお迎えの時に遠いのですぐ迎えに行けないのが難点ですね>_<

はじめてのママリ

今春卒園しましたが、私も5時上がりで、保育園着が5時40分前後でしたよ。
朝は7時保育園着でした。

理解のある職場だったので、転職は考えなかったですね。
子供は慣れますよ。
2歳の頃は、家に帰りたく無いと泣かれましたし。

ベビーラブ

小さい子がいての転職は厳しいと思いますので
今のとこで頑張れるなら頑張った方がいいと思います

yuri46

大変なのは理解できます、私も復帰したてなので(^_^;)
でも40分が理由で転職は勿体無いいですよ。それより悪い職場環境に転職となってしまう可能性もありますし、距離だけが全てではありません。
ちなみに私は5時に上がっても保育園に着くのは6時半過ぎてますよ(^_^;)
近くの職場より、理解のある職場に出会う方がずっと難しいですよ。

チョロ美ー

ダッシュで迎えに行って間に合うなら今のところに留まります!

仮に家から10分の所になっても、新しい仕事や人間関係で今度は精神的に疲れそうです。今楽なら尚更です。

時短に理解ある所に転職できるか分からない、どんな人たちと一緒に働くのか分からないリスクの方が高そうです。

あとは、もし2人目とかを考えるなら、転職して2年くらいの妊娠はいい顔されない可能性もあるので、その辺も計算しておいた方が良いと思います。

りか★☆

仕事内容に問題ないならそのままがいいと思います。

私は保育園預けだしてから前職も現職も1時間以上かかるのですが、時短もないですし、人間関係も良くなく、重圧の仕事でもあり、再転職を考えています。。

不満がない職場に次いける保障ははないので、今のところがいいと思います~😃