※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
ココロ・悩み

旦那からのお小遣いで買い物しているけど罪悪感がある。妊活中で働きたいけど迷っている。旦那は働かなくても大丈夫と言っている。どうすればいいか迷っています。

旦那に毎月2万円お小遣いとして私がもらってるのですが、それで自分のものを買ったりなんだりしてるのに罪悪感をすごい感じて…😅(笑)
土日だけでも働きたいなとおもいつつ、2人目妊活してるので働き始めてすぐに妊娠したら迷惑かかるよね、とも考えてしまいどうしたらいいのか分かりません💦
旦那はしばらく働かなくても大丈夫とは言ってくれるのですが…みなさんならどうしますか?

コメント

旦那さんの言葉に甘えます!うちはないので羨ましいです!

• めろちゃん

めろちゃん

最初はやった〜と思ってたのですがだんだん気が引けてきて😰💦
    甘えさせてもらおうと思います!ありがとうございました😊

• 6月30日
ままり

働かなくても生活できるなら働かないです。笑
2万円も羨ましい〜♡金額が気になるなら減額したり、貯金に回してあげたりしたら少し違うかもしれませんよ😊わ

• めろちゃん

めろちゃん

言葉に甘えてまだ働くの先にしておきます😂(笑)
    そうしてみます✨ありがとうございます😊

• 6月30日
Saa

私は働かなくて良いなら働きたくない派なので
甘えます😂

• めろちゃん

めろちゃん

わたしもまだ甘えさせてもらってもう少し働くの先延ばしにしようと思います🤣(笑)

• 6月30日
あんかん

えー羨ましいです笑
私なんてお小遣いないですよ😂
旦那さんが働かなくていいと言ってくれてるなら子供が大きくなってからでいいと思いますよ!
専業主婦の給料と思ってありがたくいただいておきましょ🥰
旦那さんの誕生日とかに何か買ってあげるとかもできますし👍

• めろちゃん

めろちゃん

わたしが大富豪だったら世のママさん達に毎月お金配ります💰笑
    そうしようと思います!ちょうど来月誕生日なのでプレゼント買って渡します🎁✨
    ありがとうございます💡😊

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私もお小遣い制です。子供が産まれてからは一万です🙂つい先日、夫と一緒に私の時給を計算したら20~30円とかで笑いました😂
ちゃんさんも時給計算してみて下さい!それくらい貰える家事・育児してるわ~てなるはずです💞😌
旦那さんが今は外で働かなくていいというなら専業主婦でいいと思います😊

• めろちゃん

めろちゃん

そうなんですね✨
    ええ!!!!驚きを隠せないです😂
    早速一緒に計算してみます!(笑)
    言葉に甘えさせてもらおうと思います✨ありがとうございます😊

• 6月30日
。ぽん。

羨ましいな。。
うちは給料全額渡してそこから3000円ですよ。。

• めろちゃん

めろちゃん

わー😭毎日お疲れ様です😭💦

• 6月30日
  • めろちゃん

めろちゃん

ぽんさんのお給料ですか!?😭

• 6月30日
  • 。ぽん。

。ぽん。

そうです!
    私が全部渡して3000円もらってます。
    検診代とか赤ちゃんの物は買ってくれるので良いんですが。。

• 6月30日
lee

ありがたく頂いて、大事に使い、残った分は貯めておいたらどうでしょうか?✨

我が家は共働きでお互いに小遣い制ですが、子どもが生まれてからは使うタイミングがなく貯まる一方です😂
日頃から頑張ってくれている夫にたまにプレゼントしたり、好物を買って帰ったり、、あとはコロナがもっと落ち着いたら旅行いこうって行ってるので、そういうところで有意義に使おうと思ってます!

• めろちゃん

めろちゃん

みっこさんも毎日お疲れ様です😭✨
    ほんとですか!!私は逆に子供生まれて初めの頃はお金が飛んでいくことが多々…💸今はだいぶ落ち着きましたが💸(笑)
    まだ先ですが私たちも旅行計画してるのでそれまでにもらったお金貯めておこうと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 6月30日