※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっく
家族・旦那

子供から風邪をもらった方、どのくらいで完治しましたか?慣らし保育中に…

子供から風邪をもらった方、どのくらいで完治しましたか?
慣らし保育中に子供が熱を出し、鼻水がとまらなくなりました。夫婦で子供の風邪をもらったらしく、熱はないですが、喉が猛烈に痛く咳も出だすと止まりません😭
明日から復職なのですが、出社早々体調不良です。。
お医者さんも行って薬貰ってるのですが、なかなか良くなりません。
数年風邪ひいたことなかったのに💦
やはり、子供からもらう風邪は手強いのでしょうか??

コメント

さち

だいたい1週間くらいでした!でも咳は残ったりします😓
私も子どもが保育園に行きはじめは常に子どもと一緒に風邪を引いてました💦治ったと思ったらまた風邪を引きの繰り返しです😭

• むっく

むっく

1週間長いですね😭
    やっぱりこれからは繰り返しなんですね💦

• 6月30日

子供から何度となく風邪をもらいました。子供は比較的軽症で回復するのに、大人にうつると嘘でしょ?ってくらい重症になって寝込みます…。
医者曰く、子供より大人は無駄に体力がある分、重症になりやすいらしいです。
私はもらうと2日はつらいです。でも授乳期の風邪は、もっとつらかったです。頭痛いし、悪寒はするし、気持ち悪いという状況でしたが、ビタミンが足りてないと風邪をひくと聞いたので、CCレモンを水分補給で飲み続けたら、翌日回復しました^ ^

• むっく

むっく

やはり、子供は鼻水だけなのに大人は重症化するんですね。
    私もビタミンCとるように心がけます!!

• 6月30日

毎回1週間くらいダラダラ続きます💦
旦那や子供は基本2日くらいで治るんですが、休めないからか
ダラダラと続いてしまいますね😓

• むっく

むっく

1週間やっぱり長いですね。家でも基本子供中心でゆっくりできないから気合で乗り切るしかないのかな。。

• 6月30日
柊0803

子供からの風邪はかなり手強いですし強烈ですよね💦
子供が1週間で治るものも、親だと2~3週間続くこともありました💦

基礎体力や免疫力を上げていかないと1回の風邪でもかなり悪化しますよね💦

• むっく

むっく

そうなんですね。一歳を過ぎてもまだ夜間授乳中なので免疫力も弱ってるからジワジワ来てる感あります。長期戦覚悟します!

• 6月30日

一週間くらいかかります😭
子供は鼻水だけとかでも、私にうつるとかなり強い症状が出て、高熱が出ます😂
子供の菌は強いらしいですよ(笑)

• むっく

むっく

子供の菌は強いんですね。
    子供は産まれて初めての熱&鼻水だったんですが、熱は1日で治り鼻水はすごいけど元気です。私は日に日に喉痛み咳など重症化していってるような気がします。。

• 6月30日