※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2歳半の子供が朝5時に起きて18時に寝るが、夜泣きが1時間程度あり、昼寝はせず。生活リズムによる影響か、他の原因か不明。同じ月齢の子供で夜泣き経験のある方、生活リズムはどうですか?

3歳くらいで夜泣きするお子さんいますか?お昼寝はしますか?
うちの子は2歳半には完全に昼寝しなくなり朝5時に起きて18時頃寝るんですがねはじめて1時間くらいで必ず一度夜泣き?します…
とにかく泣き止むまでひたすら横にいるだけなんですが…抱っこもだめ、トントンもだめです。
一人で勝手に落ち着いてまた寝ます。
でも、ほんとにたまに朝4時前に起きちゃった時なんかはお昼に寝てしまうことがあり、その日は22時頃まで寝ないんですがそういう日は夜泣きがないです!
早寝し過ぎて夜泣きしてるのかな?と思ったり…
でもお昼寝は絶対しない!といってよほど眠くない日は横になってても全く寝ません。
生活リズムのせいで夜泣きしてるのか、それともまた他の原因があるのかよくわかりません。
同じくらい月齢のお子さんで夜泣きある方、どんな生活リズムですか?

コメント

ままり

うちもそうでした😓
たぶん昼寝と混同してて混乱してるんだと思います🤔
でもいつの間にかなくなったので成長すれば終わるとは思いますが😓

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます!昼寝と混同するんですね💦早く終わることを願います😭

    • 7月1日