※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

のびのびの幼稚園では、お椅子に座っての作業はしないのでしょうか?のびのびの定義を教えてください。

のびのびと言われている幼稚園では、お椅子に座って作業(制作や楽器など)はしないのですかね?
幼稚園によるとは思うのですが、のびのびの定義を教えてください(^^)

コメント

のびのび系ですが、作業はしてるみたいです!
体育祭はマーチングとかもしてるので大変そうです💦

普段は外遊びがメインで、よく遊ぶのがモットーらしいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました、
    ありがとうございます!
    のびのびでもマーチングがあるんですね!そのときはスパルタな感じでしょうか??

• 7月5日

退会ユーザー

結構厳しそうです💦
    でもすっごい先生たちも褒めてるので、子どもたちは頑張ってます!

• 7月5日
よっち

壁面いっぱいに制作してましたよ✨楽器にも触れてますよ☺️
音楽発表会もあります😊

小学校に上がって、絵とか作品も選ばれたりする機会があるのですが、のびのび幼稚園の子達が結構選ばれてましたよ☺️

リレーの選手もです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました、
    ありがとうございます😊

のびのび園は非認知能力が伸びるってほんとなんですね✨
    よっちさんが通わせてた幼稚園では平仮名のお勉強してましたか?

• 7月5日
  • よっち

よっち

年長さんで、ワークをやったり、
    お当番さんが、一日のお題で、あのつく言葉の発表とか、

ビンゴで、数字とかひらがなの勉強を遊びながらやってましたよ!

子どものもち味が伸びる幼稚園でしたね!

苦手な事は無理強いしないので、完璧を求める保護者には向かないけど、のびのび、ゆっくり伸びて行きますよ!

勉強が嫌いな息子も小2でも普通にテストは点数いいですね😅ぬ

お勉強系は梅雨の晴れ間にも外で遊んでいなくてびっくりしました。

うちの幼稚園は間違いなく、外遊びで発散させてくれるので💦🤗🌈

• 7月5日