※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochan
子育て・グッズ

車のチャイルドシートが熱くて困っています。暑さ対策や冷却グッズのおすすめを教えてください。

うちの車のチャイルドシートが合成皮革のような素材のシートで夏、触るだけでも熱いです😩
チャイルドシートの暑さ(熱さ)対策、または冷却するおすすめグッズがあれば教えてください🙇‍♀️💦

コメント

rms

暑くなった車内に乗せるときはチャイルドシート用の冷却スプレー使ってます!
あとは保冷剤が入るタイプのカバー?みたいなものを敷いてます!🙆
長時間離れるときはサンシェードしたりチャイルドシートをすっぽり覆えるカバーもあるのでそれを使ってますよ~~!

• mochan

mochan

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    初めて聞くグッズばかりです!✨ありがとうございます!😊調べてみます!!✨

• 7月7日
なちゃ

車のフロントガラスにつける
サンシェードのような素材のカバー
使ってます!直射日光の熱を遮断
してくれます!

あとはいつも水を凍らせた大きい
ペットボトルに手拭い巻いて
乗るちょっと前に
チャイルドシートに
置いておきます!
買い物する時も車降りた時に
置いておいて、買い物から帰って
きてまた乗せる時はペットボトルの
冷気で熱くなりません(^^)
(さすがに2〜3時間とかだと
わかりませんが(^◇^;))

それくらいしかしてません´д` ;笑

• mochan

mochan

なるほど!凍らせたペットボトルですね☺️やってみます!✨

• 7月7日
結優

ダイソーかセリアか忘れたけど、チャイルドシートの日除けカバー買いました。

• mochan

mochan

100均に日除けカバーが売っているんですね😳行ってみます!✨

• 7月7日