※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめりんこ
ココロ・悩み

子供が苦手で、保育園のお迎えが苦痛。他の子供が触ってくるのが苦手で、自分の子供以外の子供が苦手な方いますか?

自分の子供以外の子供が苦手な方いますか?

私は小児科で働いていたにも関わらずとにかく子供が昔から苦手です。

仕事は仕事で割り切っているので、逆に差がないせいか、入院中のおかあさんからは子供が好きな看護師さんはすぐにわかるね、あなたは本当よくしてくれる。と良く言われてなんだか複雑な気持ちになることも多々ありました。

今、産休に入り早く迎えに行く必要があるので、働いていた頃の倍以上子供がいる保育園に足を踏み入れなくちゃいけないのが毎日苦痛です。

なぜ子供は他の親なのにあんなにも喋ってきたり触ってきたりするんだ!!!と顔は笑顔でも内心本気で無理と思ってしまいます。

汚い手で妊娠中の私のお腹を触ってくるとゾッとしてしまうんです。毎日毎日いつ産まれるのと姑のような会話…だいたいあんた誰やねんとつっこみたくなります…>_<…

自分の子供は可愛くて仕方ないのに、いつまでたっても他人の子は寒気がするほど苦手です…>_<…

同じように保育園とかお迎え行ってて、こっちくるな!と思ってるお母さんとかいますか?皆さん子供好きそうに見えるから自分だけが、最低の人間のようにも思えてきます…>_<…

コメント

そうです。私が変なおばさんです

物凄く苦手とまではいかないですが、たまに、しんどくなることはあります(^_^;)

知り合いの子でも、知らない子でも、ずーーっとつきまとってきて、ひたすら喋ってたり、あれしよ、これしよーって私のペースお構い無しで相手させられると疲れます(笑)

でもなぜか、小さい子に好かれるんですよね…💦笑

自分の子には容赦なく叱れるけれど、他人の子には、気を使いまくるので、しんどくなります💦

子供との接し方(自分の子供以外の)がイマイチわからなくて。

私も自分で冷たい人間だなぁーと思う事ありますよ(^_^;)

うめりんこ

保育園でもやたら寄ってくる子って決まってるので、そういう性格の子なんだと思うんですが、自分の子を迎えに来てるのに、その子達が邪魔してきてなかなか子供に会えない時とか段々イライラしてきてしまいます…>_<…私もすっごく冷たいにも関わらず子供に寄ってこられるので、旦那に子供に自然と嫌われる方法とかないんだろうかと相談したくらいです…。

今後赤ちゃんが産まれてから、見せて見せてと言われると思うと今から吐き気までしてしまいます…>_<…

私も昔は苦手でした!
上の子の保育園のお迎え時、〇〇ちゃんのママ〜って来てくれる子達いっぱいいました。
でも、他の人みたいに、しゃがんで、いー子いー子とか出来なかったので、普通に大人と話す感じでサバサバ接してました^_^;

好きになったきっかけは、小学校の絵本の読み聞かせをした時です!PTA役員で仕方なく嫌々やる事になったのですが、いざ子供達の前に立ったら、みんな目がキラキラしててワクワクしてて可愛い〜って思いました☆
何とも言えない不思議な感覚でした!

嫌いなら嫌いで良いと思います!嫌いである事に悩んだ事なかったし^_^;まさか子供好きになるとも思ってなかったし^_^;

自分らしくいればいんですよ。:°ஐ♡*

• うめりんこ

うめりんこ

私もまだ少しマシになって遠目から見たら可愛く思える子もいるんですが、やっぱり半径1メートルには近づかないでって思ってしまいます(−_−;)触ってくる子に対しては触らないでとか言っちゃっても大丈夫ですかねぇ??冷たすぎて可哀想かなとは思って

• 6月24日

退会ユーザー

触らないでは…あたしも言いたかったけど言えませんでした~_~;

• 6月24日
  • うめりんこ

うめりんこ

ですよね……>_<…

• 6月24日
ベビーラブ

私も同じです!
もともと子供そんな好きではなかったですが
自分の子は別で、すっごくかわいいです
でもいまだに他人の子にはうるさいとかかわいくないとか
思っちゃいますね(笑)

うちの子はもう小学生ですが
やっぱり話しかけて寄ってくる子はなに?この子?って思って冷たくしちゃいますね、、

• うめりんこ

うめりんこ

よかった(o^^o)同じような方もいると思うとなんだか安心です(笑)
    普通に何この子ですよね…。だからなんやねんていう話してこられると、思わず苦笑いになってしまいます…>_<…

• 6月24日
tochico

私も苦手ですー!
末っ子だったのもあるし、子供の頃から自分より下の子と接するのが苦手でした。
見てるのは面白いので見てたいのですが、絡めません。
自分の子と身内以外はどのように接していいものか戸惑ってしまいます。
なので、とりあえず笑顔しかできませんw
その笑顔も引きつっているでしょうwww

• うめりんこ

うめりんこ

私もたぶん顔引きつってると思います(−_−;)子供を心から好きとか可愛いと思える人って尊敬します。でも周りの知り合いは私の子供嫌いを知ってるので、息子の溺愛ぶりに驚いてはいてくれてます(笑)

• 6月24日
ゆったん、

私は逆にこどもが大好きだったのに、あまり、、、な感じです。
やっぱり怒れないのがいけないのかな?

• うめりんこ

うめりんこ

ですよねー、自分のコとも比べてしまいますしね…>_<…友達も元々子供大好きだったのに、子供産まれてから最近あんまりって子がいて、自分の気持ちがウソだったのかと思うから複雑と言ってました(笑)

• 6月24日
ぴぴちゃん

仰ることわかります。私もこども嫌いでした。夫婦だけの暮らしを選択しようと思っていたくらい。でも、色々あってめでたく娘を授かり、今では、我が子ってこんなにかわいいものか!と親バカっぷりが半端ないです。でも、未だ周りのこどもには興味ありません。娘が寝ているのに、周囲でよその子がうるさくしようものなら、黙れクソガキ!と思ったり。。。言葉が悪くてすみません。

そういう一面を知られたくないので外では隠していますが、かわいいと言ってる顔は笑っていないと思います。。。まあ、しょうがないですよね。苦手なんだもの。

• うめりんこ

うめりんこ

ですです…>_<…心の中はめっちゃ言葉も荒れてます(笑)仕方ないですよね…>_<…

とにかく二人目産まれてから触りにこられるのが本当に今から憂鬱です。先生もニコニコしてるんじゃなくてこの子たちどっか連れてってよってついつい思ってしまいます(−_−;)

• 6月24日
あー

すみません!小児科で働いていたんですね!
母子手帳を無くしてしまって、再発行してもらうんですが、今までの予防接種や、検診の記録って記入してもらえるんですかね?