※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴ
子育て・グッズ

突発熱が40度以上で座薬を使ってもいいか相談中。水分はこまめに取っているが、座薬の不安もある。

突発って何度くらいまであがりますか?
朝38.5度、昼前39.5度、いま40度以上あると思います。

座薬貰ったんですが、水分取れてなくてグッタリしたら
使ってっと言われました。
水分はこまめにあげてます。
グッタリというか熱でシンドイだろうなという感じです。

あまり座薬は使わない方がいいといわれましたが
40度くらいあっても使わなくていいのでしょうか?🤔

座薬を入れた事ないのでその不安もあります🙏

コメント

こりす

38〜40度前後ですね!
娘も40度まで行きました💦

眠れない、水分摂れないなら
使った方がいいです💦

私なら40度あるなら入れます!

はじめてのママリ🔰

うちのかかりつけでは、熱は下げてあげた方が子供も楽だから気になるようなら38.5度以上あれば使って下げてあげるといいよって方針です!
先週38.5度以上の熱が出て、座薬入れたらすぐに平熱に下がって本人も楽そうだったので使って良かったと思いました😊

はじめてのママリ🔰

うちの子も最近突発なりました!
40度くらいの熱が4日間ほど続きましたが、熱高い時は寝る時もしんどそうだったので、水分は取れてましたが座薬入れてました。
効き目が切れたらまた40度超えるのがしんどそうで、熱性痙攣ならないか心配でしたが、本人がしんどそうなのが可哀想だったので、私は使ってました!

早くお熱下がるといいですね💦

ママリ

さすがに40℃あるなら使った方がいいと思います😣

うちも今突発性発疹疑いですが、熱が出ると機嫌が悪くなるので、水分とれてても入れてます🙋

病院では、熱があるとしんどくて子供がかわいそうだから、どんどん座薬使ってといわれました😄

みぃちゃん

ウチの子は2人とも40度超えが5日間続き、最高は41.6度です💦
解熱剤も40度を超えてしんどそうな時には使いましたが、ほとんど効きませんでした‼︎
使ったからといって必ず熱が下がるわけでもないと言われました💦
なので、しんどそうであれば使ってみてもいいと思いますが眠れて水分も取れているなら…難しいところですね🥺

突発性発疹になっていま発疹が出て3日目です!

最高が40.7度でした!流石に座薬入れました😔

えりぴ

みなさんありがとうございます😭
解熱後の発疹の時に不機嫌になると思ってましたが
ずっと泣いてて、寝る前に座薬いれました🙏
これで少し寝てくれればいいです😭