※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオ
妊娠・出産

初産婦でベージュおりが続き、病院は受診しないよう指示。信頼できるか不安。

23w初産妊婦です。
昨日からベージュおり(ファンデーションのような色)のおりものが出てます😢(元気な胎動はあります)
昨日病院に電話したら「鮮血にならないようなら様子見て」と言われ、在宅勤務しながら様子見してます。
量は減ってるものの、今日もベージュおりが出ているので不安な気持ちでいっぱいです。

通ってる病院はコロナ受け入れ指定病院でもあるためなのか「よほどの事がない限りは受診しないで」的な方針なので、その辺りに少しモヤッとしてしまいます。
病院の言うことを信じて良いのでしょうか?

コメント

鮮血・ピンクでない限りは古い出血なのでその他症状がなければ、様子見になることが多いですよ!
恐らく検診日が近いのもあるからかな?と思います😊💡

• シオ

シオ

検診日は2週間先なのですが、確かに茶色は古い出血だから緊急性はない、的な事は病院から言われました🤔
    ひとまず様子見してみます💦
    ありがとうございます✨

• 6月30日
まいら

ベージュのようなものならおりものが酸化した場合は考えられませんか?

今の時期は梅雨ですし、蒸し暑かったり蒸れやすくオリモノの色が変色しやすいです。

私も黄色っぽかったり無色透明じゃないことありますよ!

• シオ

シオ

うーん、おりもの出た瞬間にショーツをチェックするのですが、やはりピンク寄りのベージュ色でした💦
    膣内・子宮内で酸化してるのでしょうか🤔
    ひとまず様子見してみます💦
    ありがとうございます✨

• 6月30日