※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぴ
妊娠・出産

3人年子を育てるママさん、3人目を妊娠中で産後サポートを考えています。3人年子ママさんの産後の経験を知りたいです。

3人年子を育てているママさんいらっしゃいますか?
今3人目を妊娠中で3人年子になる予定です。
今から産後が怖いですがやるしかないと思って産後サポートなど検討中です😅
3人年子ママさん産後はどうでしたか?
きっと毎日想像を絶する忙しさだとは思いますが、いつから少〜しだけ落ち着くのでしょうか?

コメント

Haru☆

私も3人年子の予定です!
ここで質問したことがあるのですが、相当な覚悟をした方がいいです!笑
年子は年子の可愛さがありますよ🥰
とアドバイス頂きました笑笑
週数も同じくらいですので、お互い頑張りましょうね😂

  • みぴ

    みぴ

    三人年子のお仲間がいて嬉しいです!
    シロッカー手術を受けることになってしまい今からバタバタな妊婦生活になりそうです😅
    きっと産まれたらもっともっと大変ですよね!お互い頑張りましょう😊

    • 7月11日
ひ。

今3人年子子育て中です(^^)
何かと大変ですが、なんとかなってますよ🤣

長男がお手伝いできるのと、旦那がとても子育てに積極的なのが大きいかもしれませんが🥺

お風呂と寝かしつけは要領良くこなさないと大惨事ですが慣れるとおもいます!

  • みぴ

    みぴ

    毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    もうなんとかするしかないですよね🥺尊敬します!
    慣れるまで時間がかかりそうですが、頑張ります!

    • 7月11日
はじめてのママリ

私自身が年子3人きょうだいの1番上です💦
3人言うこと聞かないから常に母はピリついてて、小学生の時はピークでうつ状態でした😭父は協力的では無かったです。

落ち着くのは高校生くらいですかね😅

旦那さんの理解と協力が無いとかな〜りシンドいと思います💦

  • みぴ

    みぴ

    お母様きっと大変だったんでしょうね😣
    頑張りたいと思います!

    • 7月11日
あやさのまま

うちは、2番目と3番目は年子で1番上と2番目は誕生日一緒なので2歳違います。転勤族で、頼れる人は近くにいませんでしたが、産後サポートなしで乗り切りました!主人は仕事で朝早く夜遅くに帰ってくるので入浴も3人入れてましたが、要領よくできれば何とかなってました。あまり考えすぎなくてもいいかもしれませんよ!子供と一緒に私は、勉強させてもらいました!大変でしたが今になったら、いい思い出です!
頑張ってくださいね!

  • みぴ

    みぴ

    毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    サポートなしですごいです!
    私も頑張りたいと思います😣

    • 7月11日
sakura

親しい同い年の従兄弟が3人年子、2歳差で4人目産まれました!

同じ敷地に従兄弟のご両親の家もあり、毎朝ご飯食べたら一旦子供達をドーン!と預けて家事してますが、預けられたおじいちゃんおばあちゃんもまぁ大変!😂

話を聞いていても見ていても周囲のサポートなしでは回らない感じです。
もともと細いお母さんが、産むたび痩せていきます。会うと常に怒号が飛び交っています。笑

従兄弟の家は1番上の子が小学校にあがると一気に大人びて、2番目の子もつられて?大人びて、2人で3番目を面倒見てくれるようになり楽になったって言ってます🥰

  • みぴ

    みぴ

    従兄弟さん四人目も!賑やかですね😊👌
    周囲のサポート体制が万全ですね!私も頑張りたいと思います😣

    • 7月11日
おと

うちの旦那が3人年子の一番下です。母親に構ってもらった記憶はないそうで、怒られた記憶しかなく、甘えたこともないと言ってました。近くに頼れる人はいますか?旦那は「自分がまともに育ったのはおばあちゃんのおかげ」と言ってました💦私からは想像できないくらい大変かと思いますが、頑張ってください!!

  • みぴ

    みぴ

    お母様きっと大変でしたね!
    私も義理実家が近くなので頼りたいと思います😊

    • 7月11日
はなこ3

2歳ずつあいた3人の母です\( ˆˆ )/きっと大変だたけど、今(5.7.9歳)になって思い返すも思い出せません(笑)赤ちゃんのうちは2人赤ちゃんがいてほんとに休む時間もなかなか取れなかった記憶が少しあります。少ない時間に食べるより寝るって感じでした!そんな中、先月我が家には双子ちゃんが産まれ、更にパワーアップする子供たちに負けないように頑張ろうと思います(*^^*)

大変なことは山ほどあると思いますが、のんびり焦らずです♡ママの気持ちや体が落ち着いてるのが1番です(*^^*)

  • みぴ

    みぴ

    毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    そして双子ちゃん出産お疲れ様です。双子ちゃんきっと可愛いでしょうね😍
    気持ちや体が落ち着いてる状況がベストですよね!
    のんびり焦らずやっていきます😊

    • 7月11日
ココリ

はーい😁✋
3人年子に奮闘中です!
産後から動きまくりで周りから注意されてました😅

私も3人目を産むまで恐怖しかなかったですけど、まぁなんとかやっていけてます😊
色々と諦めが肝心だと思います!!全部をパーフェクトにしようと思うと、心も体もすぐ崩壊しちゃうんで、家事も育児もほどよく手を抜くのが大事ですね☺️👍

3人目が産まれてすぐは、自分も3人育児に慣れてないから、慣れるまでかなり大変だと思います!大変すぎて何が大変だったかすら覚えてませんが😂
1番上がもうすぐ3歳で言葉も理解してくれるようになったので最初よりはほんのすこ〜し楽になった気がします☺️

  • みぴ

    みぴ

    毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    産後から動くしかない状況ですよね😂
    最初の半年は記憶がなくなりそうです🤯
    手を抜きまくって頑張ります😣

    • 7月11日