※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わったん1207
お仕事

マイホーム建設中で2人目妊娠中。幼稚園か保育園悩む。生活厳しくなれば働く。同様状況の方の意見聞きたい。

カテゴリーがここで合ってるのかわかりませんが相談させてください!
現在マイホームを建てる為ハウスメーカーで話を進めています!
このまま上手く話が進めば来年の春頃には完成予定です。

今現在、1歳の娘と2人目を妊娠中で8月に生まれます!
あたしは専業主婦なので当然ローンも旦那さんのお給料から支払う事になるんですが、娘が3歳になり幼稚園に入れるか、あたしも働き保育園に入れるか悩んでいます!

当然幼稚園に入れば月謝など今よりも支出は増えるし贅沢もできないかもしれないけど、小学校に入るまでは家にいてあげたいという気持ちもあります💦
でも生活が厳しくなれば働くつもりです!

もし、保育園に入れるとなれば仕事も保育園も探さないといけないので早めに動かないといけませんが、同じ様な状況の方はどうされたか意見が聞きたく相談させていただきました!

コメント

yuri46

住んでいる地域は待機児童はいない地域ですか?希望すれば保育園には入れますか?
もし少しでも待機児童がいるのなら、求職中で保育園の申し込みをしても入れる可能性は低いです💦
しかも2人同時に預けるとなると、2人分の空きがないといけないですよね。
違う園なら入れたけど二箇所に送り迎えは大変すぎて無理だった…ってケースもあります。