※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこB
子育て・グッズ

新生児オムツの枚数やサイズについての質問です。1日10枚を考えて300枚は多いでしょうか?サイズの違いは必要でしょうか?

出席前準備(オムツ)について質問です。すぐ成長するので、新生児サイズのオムツは買いすぎてはいけないと聞きますが、皆さん何枚入りを買われましたか?1日10枚と考えて300枚ぐらいだと多すぎますか?

それとサイズも〜3キロ(マイクロサイズ)と〜5キロ(普通の新生児サイズ)ありますよね?生まれてから買うものなのでしょうか?少しのサイズ違いならカバー出来ると考えて買っておくものなのでしょうか?

コメント

♡みゆ♡

産まれた時に何gなのかによるかもしれないです!

友達に「新生児用は90枚入くらいを1~2袋でじゅうぶん!すぐSサイズになるよ!」と言われていたので2袋買ったのですが、
うちの子は2470gと少し小さめ+うんちしてて替えようとして、新しいオムツにした途端またうんちしたり・・・と、2袋じゃ全然足りません~( ̄▽ ̄;)
うちはしばらくは新生児用にお世話になると思います。

ですが大きめで産まれたらすぐにサイズアウトするかもしれませんし、産まれてから様子見で買う方がいいかもしれません!

• ゆきんこB

ゆきんこB

コメントありがとうございます。
    確かに。生まれた大きさで違ってきますよね〜(^_^;)超音波で測っているだけではグラム数が大きく間違ってることも多いと聞くので悩みます。みゆさんは180枚全然足りなかったんですね。やっぱり思っているよりオムツって沢山いりそうですね〜!参考にさせて頂きます。

• 6月24日
らり

新生児用1ヶ月しか使わなくなりsからMになるのが早いし
出産祝いでオムツたくさんもらえるので
買うのは一つでいいかと思います!
300枚とかすぐなくなりますよ(^_^)

• ゆきんこB

ゆきんこB

なるほど。出産祝いでもらえたり、1ヶ月で小さくなることを頭に入れておいた方がいいんですね〜♪参考にさせて頂きます。

• 6月24日
のん鹵

わたしは出産前、マイクロサイズなんてあるのを知らず、普通に新生児サイズを2パック買ってました!(たしか102枚入りでした)
結局足りずオムニ7のネットで3パック(こっちは96枚入りだったかと)を買い足しました\( ¨̮ )/
サイズの心配があるのなら産まれてからすぐネット通販で購入してもいいのかな、とは思いますが、新生児サイズでも対応できるのかなと思います。
お子さんが小さかったらあとからすぐにマイクロサイズを購入して、大きくなったら新生児サイズ使うのもありだと思いますし✩︎⡱
わたしの場合、娘の成長が思ったよりもはやく、すでにSサイズを使用していますが、友人は生後4ヶ月まで新生児サイズ使用してたと言っていましたー!

• ゆきんこB

ゆきんこB

およそ100枚✖️5パック=500枚⁉️すごい❗️オムツって実際は結構沢山使うものなんですね〜(^。^)4ヶ月まで新生児サイズの子もいらっしゃるなんて、成長は子供それぞれなんですね。参考にさせて頂きます。

• 6月24日
Chanmiiiii_

私は妊娠前は買いませんでした!
出生体重は2600だったので普通の新生児用だとおっきくて(´・ ・`)笑
なので私が入院中に旦那にMoonyの3000g未満のおむつ買ってきてもらい、そしてありがたいことに出産祝いで新生児用のおむつを2つ3つとSサイズのおむつを頂いたので新生児用のは足りなくなったらその都度足す感じにしましたよ✧ \( °∀° )/ ✧

• ゆきんこB

ゆきんこB

出産祝いでオムツって多いものなんですね〜なるほど。頼れる旦那さんで羨ましいです。その都度買い足す、のは無駄がなくていいですね♪参考にさせて頂きます。

• 6月24日
ぽち

こんにちは!
私はパンパースの新生児サイズを
2ヶ月過ぎとかまでかな?ずーっと
使ってました((( ⍥ )))♡♡
ちなみに2980gで生まれました♡
友達が3パック入った箱をくれて
それでも心配なので退院と同時に
1パック買っても2ヶ月過ぎとかまで
使ってたので全然使いきりました♡

むしろ足りなくて買い足してました♡

• ゆきんこB

ゆきんこB

100枚ほど✖️4パック=400枚ほど?で足りないぐらいなんですかね。やっぱりオムツ沢山いりそう(^。^)生まれてからはオムツ交換と授乳と寝かしつけで1日終わりそうですね〜(^_^;)参考にさせて頂きます。

• 6月24日
こじやん

うちの娘は3,720gで産まれました。
産院で使っていたおむつと同じにするために出産前には買いませんでした。
紫パンパース新生児用90枚1袋。
体重は4キロを超えたぐらいでしたが太腿にあとがついたのでメリーズ、ムーニーどちらも新生児用90枚×2袋
合計5袋使用してSサイズにアップしました。
メーカーによってウエストの伸びや足まわりの大きさが違うので色んなメーカーを試してみるといいと思います。
オムツ替えた瞬間にまたうんちしたりで1度のオムツ替えで5枚ほど使うこともありました(T^T)

• ゆきんこB

ゆきんこB

なるほど。メーカーによってそんなに違うものなんですね〜❗️1度のオムツ替えで5枚⁉️想像しただけで大変そうです(^_^;)そりゃ5パックいりますね。参考にさせて頂きます。

• 6月24日
kr

新生児サイズは3パックぐらい使いました!
二週間早く2600gで生まれましたがマイクロサイズではなく普通に新生児よう使ってましたよ!
うちは出産前全く準備してなくて産まれてからでいいやーと思ってましたが、お見舞いに来た友達が3パックオムツ買ってきたのでそれで足りました☺︎

• ゆきんこB

ゆきんこB

普通の新生児用でも大丈夫だったんですね〜しかも300枚ぐらい?で足りたなんて、すごいです。お見舞いの友達助かりますね〜♪私ももう既に大きめと言われてるので早めに生まれてくれたら嬉しいなぁ❤️参考にさせて頂きます。

• 6月24日
yuki#

産まれた時の大きさ次第ですよね(^^;;
生まれる前に1袋だけ買ってました。旦那がオムツぐらいなら買いに行ける!と言ってくれていたので(笑)
うちの子3380gで生まれ1ヶ月前にキツくなったり漏れたりでSサイズに変更。
新生児サイズは4袋使いました。

オムツ合う合わないもあるので、まとめ買いはオススメしません(^^;;

• ゆきんこB

ゆきんこB

すくすく成長されるお子さんだと1ヶ月前にキツくなるんですね〜なるほど♪旦那さん羨ましいです〜うちはおっちょこちょいで間違えて買ってきそうなのでネットかな(^_^;)まとめ買い気をつけます。参考にさせて頂きます。

• 6月24日

うちは紫パンパースの新生児用と緑パンパースの新生児用を合わせて4パック使って、Sサイズに移行しました(*^^*)
1ヶ月検診終わって少ししてからだったと思います。
友達のところは3500で産まれたので紫パンパースの新生児用を3パック使って、Sサイズに移行したと言ってました。
赤ちゃんの大きさにもよると思うので入院中に買いに行ってくれる人が居るなら、そのほうがいいかもしれません(^^)

• ゆきんこB

ゆきんこB

パンパースも紫と緑で違うんですね〜紫はちょっと高級?と聞いたのですが違いがよくわかりません(^_^;)4パック、3パックぐらい、なるほど〜コメント見て入院中ネットで買おうかと今思ってます。参考にさせて頂きます。

• 6月24日
ぽぽん

3300gで産まれて新生児の紫を2パック、緑を3パック使いましたよ!
うんちを少しずつ出す為オムツ替えばっかりで1日20枚以上使う日もありました。
産まれた体重や成長にも差があると思います。
余るのも困るしなくなりかけたら旦那さんに買ってきて貰うでいいと思いますよ😄

• ゆきんこB

ゆきんこB

20枚以上⁉️やっぱり新生児は沢山オムツ必要なんですね〜ぽぽんさんのお家は5パック。なるほど〜♪参考にさせて頂きます。

• 6月24日