※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

幼稚園の園庭開放は在園児と一緒に遊ぶ時間です。予約不要で、先生に声をかけずに参加可能。来月から始まるが、人見知りの子供を連れるのが心配。

幼稚園の園庭開放って、在園児のみんなと一緒に混ざって遊ぶ感じなんですかね??10時から11:30までなのですが…
予約ではないのですが、行ったら先生に声をかけずそのまま混ざって遊んでもいいのでしょうか🥺?
コロナで来月から園庭開放を開始するみたいなので、行ってみようかと思ってるのですが、上の子がすごく人見知りで私から離れないし、下の子も連れて行くとしたら大変だなあ、、、と不安ばかりです😭😭笑

コメント

りんご

園にもよると思いますが受付がなくても先生には声をかけた方がいいと思いますよ。

• いーちゃん

いーちゃん

そうですよね!ありがとうございます。

• 6月30日
のんたん2号

私が行っていたところでは、受付があって混ざらず遊びました。先生が1人いて下の子がいると見てくれたりはしていましたよ!

• いーちゃん

いーちゃん

そうなんですね!それは助かりますよね😭ありがとうございます!!

• 6月30日
ママリ🔰

うちの幼稚園はその時間は室内活動の時間なので、在園児とは混ざらないです✨

先生には声かけた方がいいと思います☺️

• いーちゃん

いーちゃん

そうなんですね!下がまだ小さいのでどうなるんだろう〜と不安で😭
    ありがとうございます😊!

• 6月30日