※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘がトイトレ中で、おしっこはトイレでできるようになったがウンチだけが難しい。ウンチのトイトレが苦労している。ウンチのトイトレできないお子さんはどうやって克服しましたか?

2歳9ヶ月の娘のトイトレ中です。おしっこは日中はほとんど失敗せずトイレで出来るようになったのですがウンチだけはどうしても出来ません…
全然ウンチしたくない時はトイレでウンチできる!と言うのですが、いざ便意が来るとトイレでウンチしなーい!とトイレ全力拒否です。
さっきも、絶対ウンチだと思ったのですが丁度下の子の授乳中でおっぱい離してくれずまたトイレでできませんでした(T ^ T)
もともとウンチしたいと思ったらすぐ出ちゃう感じなので間に合わないことばかりでウンチのトイトレだけはかなり苦労します。
ウンチだけトイレで出来ないお子さんはどうやったら出来るようになりましたか>_<?

コメント

チョコパンダ

うちもそうでしたよー🎵
ウンチになると急いで自分でパンツからオムツに変身(笑)
集中したいのか?!
なぜ?!って感じでした(*^^*)
オシッコ完ぺき出来るようになったら自信もつだろうと思い様子見てました🎵
ある日たまたまオシッコと同時にウンチがぁ!!
でたじゃーんと褒めたら卒業できました(^^)
怒ってオシッコ失敗日々になるよりは様子見てもいいと思います(*´∀`)♪

• poppo.

poppo.

一回だけ偶然できたことあったのですが、それっきりで(T ^ T)
    おしっこは自分から教えてくれるまでになったのに…
    でも確かにプレッシャー与えてせっかく出来るようになったおしっこ失敗したらかわいそうですよね^^;
    気長に待ちます…(T ^ T)

• 6月26日