※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずみず
妊娠・出産

出産の時に満月や新月に産まれやすいか、天気が影響するか気になります。体験談を聞きたいです。満月や新月に関係なく、ワクワクしています。

出産の時のことです!


よく、満月や新月に産まれやすいと聞きますが
みなさんどうでしたか??
あと、天気が悪い時の方が産まれやすいと
助産師さんに言われたと言う人もいて
過信してるわけではないんですが
体験談を聞きたいです✨

ちょうどわたしの予定日前日が満月で
臨月入っていつ産まれてもいい正産期に新月もあるので
その辺に産まれるのかなとワクワクしてます💓

コメント

はじめてのママリ🔰

満月ではなかったですが雨の日でした✨
でもそういえばその日、病院で陣痛耐えていたのは私1人でした😂

  • みずみず

    みずみず

    雨だったんですね!!
    雨だけど赤ちゃんに会えて気持ち的には晴れですね☀️

    陣痛耐えてたの1人だけはなんか寂しいですね😂
    満月とか関係なく、もう1人くらい仲間がほしいですね😂

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ寂しいし、病院に私の雄叫びだけが響き渡っててめちゃくちゃ恥ずかしかったです😂
    でも助産師さんも看護師さんも独り占めだったので心強かったです!!(笑)

    • 6月30日
  • みずみず

    みずみず

    独り占めできるのはいいなと思います!!笑
    初産なのと、コロナで母親学級とか行けてなくて不安でしかないので😭
    でも確かに、痛みの雄叫びを1人だけがしてるのは恥ずかしいですね😂
    早く産みたいけど、怖いです😂

    • 6月30日
ままま

1人目は全く関係なかったですが、2人目は満月+大潮の日に陣痛きました!病院もその日生まれた方めっちゃ多かったです😃

  • みずみず

    みずみず

    満月だからとかではなく、やっぱりタイミングなんですかね💓
    出産仲間がたくさんいると心強い気がします!☺︎
    でも義母の時は助産師さん忙しくて忘れられてたらしいので、もし満月とかに忙しくなるなら複雑な気持ちです😂笑

    • 6月30日
たま

関係なかったです 笑

助産師さんはでも
満月だから忙しくなるかなといってましたが
その前にうちは産まれてて、ほかの入院仲間も満月の日はだれもうまれませんでした。

  • みずみず

    みずみず

    やっぱり関係ないんですね😂
    なんとなく、満月に産まれたら素敵だなと思いますがそれで病院忙しくなりすぎても大変ですしね!

    ありがとうございます😊

    • 6月30日
  • たま

    たま

    みんな陣痛で分娩室重なったらそれはそれで辛いですね 💦

    助産師さん最後はずっとついててほしいので!!

    • 6月30日
ママリ

私が出産した前の週が満月で満床でした!
助産師さんも先週満月だったからベッドが空いてないの〜と言ってました😂

  • みずみず

    みずみず

    病院によって満月関係あるのかもしれないですね💓
    満月産まれ羨ましいです✨
    自分が9月生まれで月に因んだ名前つけてもらったので、なんとなく満月いいなぁと思っちゃいます✨

    • 6月30日
deleted user

新月でした!
同じ時間にお産が3〜4人いて先生もてんやわんやでだいぶいきむの待たされました(笑)

  • みずみず

    みずみず

    いきむの待たされるの辛そうです😭
    YouTubeとかにも産むまでのリアルな動画とかありますが、いきまないで呼吸法を使って出産した方がいてめちゃくちゃ大変そうでした😭
    新月に産まれるのも中々神秘的でいいですよね✨
    でも待たされるのは嫌ですね😂

    • 6月30日
あんこ好き

新月でした🎵
その日は3人出産あったそうです😁

  • みずみず

    みずみず

    3人てわりと出産ありますね✨
    待たされたりとかは大丈夫でしたか?☺︎
    新月に産まれるのも神秘的でいいな〜と思っちゃいます😊

    • 6月30日
モカモカ

私は満月、新月関係なくでしたが満月の翌日新生児室が赤ちゃんでいっぱいで助産師さん達もバタバタでたしか7人くらい産まれたと聞きました🤔

  • みずみず

    みずみず

    7人!!!
    産院によって違うんですかね🤔
    満月、新月に産みたいけど助産師さん忙しくて待たされるのは痛そうなので早く出てきてほしいけど、いいタイミングで産まれてほしいです♡
    ありがとうございます😊

    • 6月30日
えるく

1人目満月でした💓
今回2人目出産控えてますが、今37週で、7月5日あたりが満月らしいのでそこでくるかな!?とワクワクです笑

  • みずみず

    みずみず

    1人目満月だったんですね💓
    そうしたら2人目も??と思っちゃいますよね☺︎
    もうそろそろですね!!!
    ワクワクのドキドキですね💓
    元気な赤ちゃん産んでくださいね☺︎

    • 6月30日