※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

抱っこ紐での寝かしつけをやめたいですが、どうしたらいいでしょうか?抱っこで寝かすと嫌がります。

朝寝、昼寝がずっと抱っこ紐です…
おろすと起きるため、起きるまでずっとです💦
(夜は授乳して布団に転がすと寝てくれます。)

そろそろ抱っこ紐で寝かすのやめようと思うんですが、同じような状況だった方、どのようにして抱っこ紐でのネンネ卒業されましたか?

とりあえず抱っこで寝かしてから着地!と思うのですが抱っこで寝かそうとすると嫌がります( ; ; )

コメント

うちの子もずっと抱っこです😂
夜は布団で寝てくれるんですがなんででしょうね???
運良く布団に寝かせられても、そばを離れるとすぐ起きるため、結局抱っこです😞

上の子の時ですが、1歳頃から布団でトントンして昼寝ができるようになりました。
なので、下の子もそれを期待しつつ気長に待ってます😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます(^^)❤️
    そーなんです!離れるとすぐ起きちゃう😀
    一歳…あと2ヶ月…頑張ります😉✊🏻

• 6月30日
ぴそぴそ

うちも6か月頃まで同じでしたー!
30分以上の抱っこを1日3〜4回で自分は昼寝出来ず、夜間も2〜4回は起きるので腰痛と寝不足に限界を感じました。

寝かせてから下ろす、ではやっぱり起きてしまったので、始めから暗くした寝室で一緒に?ベッドに寝っ転がりました!
初回は20分泣いたあと私の太ももに吸い付きながら寝ました!笑
その後、泣く時もあれば泣かない時もあるし散々遊んでからの時もありますが、昼寝は一切抱っこなしの一緒にゴロンです!
今は明るめのリビングでも私と一緒なら寝られるようになりました。

私が起きると息子も起きるので一緒に2時間とか昼寝する日もありますが、子どもとこんなに一緒に寝られる日々も限られるしその分夜更かし出来るようになったので自分には合っています。

寝ぐずりは必ずあるもの、泣いているのは抱っこして〜じゃなくて眠いんだよ〜と言っているだけ、と思うようにしてから泣かれてもそんなに気にしなくなりました。
寝られるようになるといいですね!

• ままり

ままり

コメントする場所間違えました🙇‍♀️

• 7月1日
ままり

コメントありがとうございます(^^)
うち10ヶ月になっちゃったけど今からでも大丈夫かな😱💦
一緒にゴロンで寝られるの理想です…2時間も一緒に昼寝とか最高すぎます😍😍

今日のお昼寝お布団でゴロゴロしてみようかと思います!今、抱っこで朝寝中ですが😂