※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆあおい
子育て・グッズ

成長に伴い布オムツのサイズが合わなくなり、漏れることが悩み。大きいサイズに変えるか、輪おむつにするか迷っている。現在はガーゼを使って対処中。

成型タイプの布オムツを使っておられる方教えてください😭
私も成型タイプの布オムツを使用しています。
男の子で、新生児の頃は前側を折って使用出来ていましたが、
成長に伴い前側を折れなくなり、
最近では前側重視にすると後ろが足りない、
後ろ重視にすると前が足りないで、
おしっこやうんちが漏れてしまいます…。
24cmのものを使用しているのですが、
大きいサイズに買い換えるものなのでしょうか😢
いっそのこと輪おむつを買ったほうが良いのか、
それとも何か対処法があるのか悩んでます🤔
最初から輪おむつにすれば良かったと後悔気味…😅
今は前側にガーゼを当てて、
二重に折ってる風にしておしっこ漏れを防いでます😂

コメント

チキン🍗

成型タイプの布おむつ使ってます😁
うちは女の子だから参考にならないですが(--;)
お店で男の子の場合でも同じだからね~って聞きました☺️
もし大きいサイズがあるなら買い換えたほうがいいと思います😁
おしっこキャップなんてのもあるみたいですよね😁

  • ふゆあおい

    ふゆあおい

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり買い換えないといけないですかねー😭😭
    24cmは男の子には小さめなんですかね😢

    • 7月1日
  • チキン🍗

    チキン🍗

    成長したら折り方変わるのかもしれないですね💦

    • 7月1日
  • ふゆあおい

    ふゆあおい

    なんか産後の入院期間中に看護師さんに指導してもらおうと思っても、成型オムツ知らない人ばっかりで😅
    買い換えを検討します😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月1日