※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

2歳の娘がいます。お肉とご飯と玉子が大好きで、野菜をあまり食べてくれ…

2歳の娘がいます。
お肉とご飯と玉子が大好きで、野菜をあまり食べてくれないので便秘気味です。

そんな娘に旦那がプロテインを飲ませます😩
私にバレると怒られると思ったのか、飲ませるのはいつも私がお風呂に入ってるときや一人で買い物に行ってる時で、この前娘がプロテインを飲みながらお風呂場まで来て発覚しました😩

子どもにプロテインなんて飲ませないでよ!と言ったら
タンパク質だから大丈夫だ!と反論されたのですが、普段からお肉や玉子などのタンパク質をよく食べているのに
わざわざ別でタンパク質を摂らなくてもいいと思っています。
それに、バナナ味でおいしいらしく、甘みもあるので虫歯も気になります。

私が気付いた時にはすでに娘はバナナ味のプロテインが大好きになっていて、取り上げると大泣きします。

それをみた旦那が
あーあ せっかく気に入ったのにかわいそう
と言ってきて、私がかなりキレてしまいました。

そもそもプロテインって筋肉などに気を使っている方が飲むもので、2歳児が飲む必要はないと思うのですが私の考えがおかしいですか?

こっちはあれこれ考えてご飯やおやつを与えているのに、
欲しがったからという理由で何でも与える旦那を本当に何とかしたいです😩

コメント

みー

子供も全然ご飯食べてくれなくてサラダも嫌がり無理やり食べさせますが食べてくれないときはプロテインも飲ませちゃってます汗💦
タンパク質とれるので、🏃‍♀️🏃‍♀️
運動しなければ全然筋肉も増えたりしないので少しくらいなら大丈夫だと思ってます!!

めりこ

ご主人……🤦‍♀️💢

そもそも大人の食べ物を2歳のお子様にあげる必要ありますか??💢
栄養バランスも考えて、タンパク質が足りないと判断したからあげていたのですよね✋
そうじゃないなら、単なる大人のエゴです!!!

一つの栄養が特化した物をあげるのではなく、バランス良く栄養摂取することが大切なんです!!

ゆーさんの心配(お子さんの便秘など)をよそに、ゆーさんの普段の頑張りを無視して大人の食べ物を与えないで下さい
💢

大人の食べ物は大人が食べましょう!!
子供に必要性がない限り、子供は子供の食べ物を食べましょう!!

ゆーさん!!
毎日、ご苦労様です😭✨✨

あず

プロテインに詳しくないのですが糖分は気になりますし、何より味が強そう、、
娘さんが余計に子供用の食品を嫌がってしまわないか心配です😥
旦那さんは恐らく子どもの食事を理解していないんでしょうね、、
うちもよく、これあげて平気かなぁ?これ食べれそうじゃない?と、味の濃いものを食べさせようとします😥
気持ち的には同じものが食べれるようになってきたのが嬉しいんだなとは思いますが必死に食事を考えてるこっちからしたら迷惑ですよね😅
キレる気持ちはわかりますがこの人はなにも知らないんだと落ち着かせて、それはもう少しまってね、味が濃いし虫歯も怖いから。
自分で飲もうとするようになったらねって優しく諭してみては?
キレる貴方のカロリーがもったいない!

ゆん

私の娘も肉や卵、体にあまり良くなさそうなものばかり好みます…
野菜は全く食べないです…
2歳児にプロテインって考えもしなかったです笑
せめて野菜ジュースにしてほしいです😂

なお

プロテイン…イメージですが、マッチョになりそう。

保健師さんや、今度病院に行かれる時に医師に聞いてみては?😰

ゆー

みなさんコメントありがとうございました✨
旦那と話し合って、プロテインはあげないようにしてもらいました!

はじめてのママリ🔰

解決されたと思いますが、、もしまた揉めることがあったら
旦那さんの前でメーカーに問い合わせたらいいと思います。
きっと保証できない、ダメだって言うと思いますよ🤔