※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お仕事

パート勤務で保育園に預けている方いますか?🙋‍♀️週3とか4で仕事の予定で…

パート勤務で保育園に預けている方いますか?🙋‍♀️

週3とか4で仕事の予定ですが、お休みの日は保育園もお休みですか?

コメント

あーちゃんまま

週4で働いてますが
お休みは保育園も休ませてます!
病院とかあれば預けちゃいますが!!

• ☆

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月30日
mi

私はお休みでも預けますよー!
土日は家でみるから私も1人の時間欲しくて笑
お買い物とか掃除とかの家事する時間にも当ててます*

• ☆

保育園から何か言われませんか?

• 6月30日
  • mi

mi

何も言われないですよ*
    むしろ月額で払ってるから週1でも週5でも同じ値段だし、毎日来てる方が慣れるので連れてきて下さいって言われました(ू•‧̫•ू⑅)

• 6月30日
  • ☆

そうなんですね!
    優しい保育園ですね🌟

• 6月30日
ママ

パートで預けています!
短い時間で週5〜6なのですが、おやすみの日はほぼ日曜日なので、休ませていません。
最初に出勤状況を書く紙におやすみなどを記入しないといけないのですが、お休みが多いようならお休みの日はお休みさせてください等言われるかもしれません。
私はお休みさせてくださいとかは言われたことありませんが、預かりは短時間保育になってます。

• ☆

就業証明書を提出するのですが、週3で6時間勤務になってるので、言われるかなーと思って💦
    休みの日は極力家で一緒にとは思ってますが👶🏻
    土曜日も仕事ですが、なるべくなら家で…と言われました。

• 6月30日
J

うちは0歳から通ってる子どもが本当に保育園嫌いなので泣く泣くお休みさせてます😭
子どもが嫌がらなければ平日は預けたいです...

• ☆

そうなんですね💦
    保育園嫌いなんですね😢

• 6月30日
ぶぅママ

週5で働いてます!
仕事お休みの日保育園預けますよ!
土曜日はお休みさせてますが😌

• ☆

そうなんですね😃
    週5だと扶養外ですか?

• 6月30日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

そうです☺️
    フルパートです☺️

• 7月1日
  • ☆

フルパートだと忙しそうですね!
    ありがとうございます😊

• 7月1日
ママリ

私も平日の週3で働いているのですが今のところ子どもが保育園好きなので休みの日も預けてます💦でもうちの園は基本お仕事休みの日は自宅保育でってところで💦私もどうしたらいいか悩んでました💦

• ☆

今週から保育園に行き始めましたが、うちの園も休みの日は預けないで下さいみたいな感じです💦
    土曜日も仕事の時もあるのですが、なるべく土曜日も預けないで下さいって言われてます🤷‍♀️

行く日数が少なくても保育料は一緒なので、子供と一緒の時間も楽しいですが、日割りならいいのにって思います🤔

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    ⭐︎さんは休みの日は全く預けてない感じですか?

• 7月7日
  • ☆

まだ慣らし保育が始まったばかりで、仕事も下旬からなんです🤫
    定休日が平日にあるので、保育園に伝えたらそこは慣らし保育中も保育園はお休みになりました。
    来月からは、他のお休みはどうしようか迷い中です…

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦慣らし保育でも預けられないのは厳しいですね💦
    仕事は仕事で疲れるし、休みの日はずっと子どもと一緒も疲れるし、ほんと母親って休んじゃいけないの?って思います💦
    うちのところは最近またコロナが増えてきたので可能な限り自宅保育で…と言われてしまい😞なので休みの1日分は休ませようと思います💦

• 7月7日
  • ☆

園によっては、お母さんもリフレッシュして下さいみたいな所もあるみたいですけど、たまには1人の時間も必要ですよね!

コロナがまた増えたら、辛いですね💦

• 7月7日

「お仕事」に関する質問