※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

2歳の息子が食事に集中せず、遊んでしまう悩みです。どうしたら集中して食べさせられるでしょうか?

2歳になったばかりの息子くん
最近ご飯集中してくれません😭
前は一心不乱で食べてくれましたが
途中で遊んじゃいます💦
そしてスプーンですくったのを私の口に
持っていき食べろと。笑
首振ったら袖を掴まれ食事ハラスメントです😭
集中して食べさせるにはどうすれば
いいでしょうか?💦
1口ごとにじょうずー!ておだてたりして
るとまあまあ食べてはくれるんですが😅

コメント

deleted user

うちの娘も2歳過ぎから遊ぶというよりお喋りに夢中でご飯が進まず…🤣

「ママもご飯食べてるからお喋りはごちそうさましてからね」とか言って上手に食べてたら「そうそれ!じょうず!」とか途中褒めつつなんとかやってます😂✨
ひたすら声掛けすることが大事なのかな〜と思います!

  • へぴ

    へぴ

    なるほど🤔ご飯に集中させるおしゃべりって感じですね!
    やってみます☺️

    • 6月30日