※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻y.n🌻
妊娠・出産

出産時の会陰裂傷縫合に関する保険のおり方について相談中。保険会社はSOMPOひまわり生命。同様の経験の方、保険のおり方について教えてください。

出産の際会陰が少し裂けたので縫ってもらいました。
保険の担当の方に保険がおりるかどうか聞いてみた所診断書代は返ってくるので一度診断書書いてもらって下さいと言われ産院に書いてもらいました。
見てみると、微弱陣痛、陣痛発来、会陰裂傷と手術の欄に会陰裂傷縫合術Kコード895と書いてあったのですがこれって保険おりそうでしょうか?

保険によって違ったりがあるのは分かってるのですが、同じ感じでおりた方、おりなかった方いらっしゃいますか?
ちなみに保険はSOMPOひまわり生命です☺️

コメント

umiko

そのコードってのが何番かによって違ったはずです。
わたしは保険会社の人が丁寧にコード何番〜何番なら適用されますよって教えてくれて、産院の先生にそのまま教えたら適用される番号書いてくれました!
その時のコードが895でした!
保険はJAの保険でしたけど(^^)

• 🌻y.n🌻

🌻y.n🌻

ありがとうございます!
    JAだと895でおりたんですね😳✨
    他の方のみるとレベル2とか3とか見るのですがどこにもそんな欄がなくて😳💦
    本当普通に安産だったので保険おりたら奇跡‼︎ぐらいのつもりでいてます😂

• 6月30日
  • umiko

umiko

わたしも普通〜のお産だったんですけど、15万ぐらいおりてラッキー!でした♡ 貰えるといいですね!

• 6月30日
miichan(22)

会陰切開の縫うのって6000円くらいですよね??
点滴とか打ってればそういうので保険降りると思いますが·····

まま

かなり前の投稿にコメントすみません💦

k895で保険はおりましたか??