※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
お仕事

息子が通う認可保育園で18時半まで預けることについて先生から言われた。他のお母さんは18時までに迎えに行くのか気になる。周りは時短勤務が多いのか、フルタイム勤務の人は少ないのか。

息子が認可保育園に通っています。7月から仕事が始まり、周りのお母さんも同じ感じです。
この前改めて先生に何時から何時まで預けますか?と聞かれ、パートですがフルタイム勤務なので、8時半から18時半までと伝えました。

ですが今日先生に、18時半まで預けるのは園全体で貴方のお子さんしかいなくて、、と遠回しに18時以降は預けるなみたいなことを言われました。
私もつい最近職場が決まったばかりで、9時から18時までのフルタイム勤務で採用してもらったので、今から短くできるか分かりません。とりあえず職場に相談します。と言いましたが、ほかの方が18時までにお迎えに行くのかと正直驚きました。

みなさんの園ではどんな感じですか?
時短勤務とは言わずとも、フルタイムより短い時間働いてる人が多いのでしょうか?
うちはフルタイムで提出して今の保育園に通りましたが、他の人は違うんですかね。。

コメント

はーさん

うちの子の保育園も、仕事で18:15分とかに迎えに行くと、いつもひとりぼっちです…

• しおり

しおり

そうなんですね!
    なんだか子供にも先生にも申し訳なくなりますよね。
    でもどうしようもないのでね、、😅

• 6月30日
コキンちゃん

うちの子も迎えに行くと1人ですよ😔
結構保育園激戦区なのに早くお迎え行ってるお母さん見ると、もっと他の人に保育園譲ってあげれんの~ってなっちゃいます💦

• しおり

しおり

すごいわかります。うちのとこも去年は待機児童30人くらいいて、今年新設のうちが通ってるとこが出来てやっと、って感じたと思うんですが、みんな正社員でバリバリかなーって思ってたらそんな感じなの、、?ってびっくりしました😭

• 6月30日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ですよね💦
    私の市は待機児童ゼロという大嘘を発信してるうえ、適当な部分もあるんです💦
    ほんとですよね💦
    ならもっとシングルの方優先するとかしたらいいのにって思います💦私の市だけか分からないですが共働きがポイントいちばん高いんですよね😭

• 7月1日
ひまり

わたしも最近仕事が決まり、明日から仕事が始まります。パートですが18時まで勤務しないと行けない日があります💦
20時まで開いてる園なので、18時半くらいにお迎えになりますが、何人かいるかなと思ってました😱だけど先生に聞いたら18時すぎる子は1人いるからいないかと言われてしまい、急に子供に申し訳なくなりました😔
わたしも職場に相談しようと思ってますが、みんななんの仕事してるんだと思いました😂✋
わたしも16時くらいまでのを探していましたが、希望職種だと難しくて18時までになってしまいました💦

• しおり

しおり

すごい共感しかないです😥
    私の場合それに加えて電話で先生に今度相談しましょうと言われてしまったので、もやもやが止まらないです💦
    ひまりさんと同じで子供にも急に申し訳なくなってしまいました。みんなもっと預けてるものだと思ってたので、、。
    この時期ですしなかなかいい求人なかったですよね😭

• 6月30日
  • ひまり

ひまり

わたしも共感しかなくて同じ状況だったので思わずコメントしました😂笑
    わたしもなかなか決まらず7回目の面接でやっと決まって舞い上がっていて、保育園に報告したらそう言われたので急に子供に申し訳なくなってお迎え行った帰り泣きました←😂💦
    19時くらいまで預けてる方もいるんだろうなー18時半なら最後じゃないよなーくらいに思ってたのでまさかでした😭

• 6月30日
  • しおり

しおり

私も何個も落とされました😂
    え、私も今日保育園から電話があった後なにかが爆発して大泣きしました😭
    そうですよね。みなさんちょろまかして書類とか提出したんですかね😅

• 6月30日
ママリ

激戦区の小規模認可保育園に預けてます。
お迎えは18時過ぎですが、何人かは他にもいます!
みなさんお迎え早いんですね…😂

• しおり

しおり

本当に激戦区だとちゃんと正社員でフルタイム勤務の方が多いんでしょうか。。
    本当にびっくりしました。うちのとこも毎年待機児童30人くらいいたみたいなので、みんなも頑張ってるんだな。自分も頑張ろう。とか思ってたら、、😂

• 6月30日