※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
産婦人科・小児科

出産後の生理が長引いています。1週間以上続くこともあるので心配です。悪露との区別が難しい場合もあります。医師に相談してみてください。

出産後の生理について質問失礼致します。

今、どんなかんじかも書いているので苦手な

方はお控え下さい。大丈夫な方はご意見、アドバイス

よろしくお願い致します。

出産後の生理って1週間以上続きますか?

悪露が終わったと思った数日後?1週間は

経ってたかな?定かではありませんが出血があり

2.3日目くらいに生理で感じる腰痛の重さが

あった為生理が始まったと思ったんですが、

1週間が過ぎようとしているのに出血が治まりません。

凄く多くはなくナプキンにちょっとつく程度で

拭いたら多くもなく少なくもない血がつきます。

終わる気配が???

基本、5日程度で生理終わっていたので生理がこんなにも

長いのかな?と。

それか出産後の悪露がまだ続いていたのか?

もう、出産して1ヶ月以上は経ちます。

教えて下さい。

よろしくお願い致します。

コメント

Ririt0

私も産後1ヶ月手前で悪露が止まったと思ったら少し経ってからまた出血し出して結局2ヶ月手前まで出ていましたよ。量も同じくらいです!
私も生理だと思ったのですが生理のように短い期間ではなく、量に変動がないため、悪露だと判断してました!
結局悪露は2ヶ月手前まで続いて、生理は5ヶ月にきました。生理は普通に1週間かからずにおわりましたよ。

はじめてのママリ🔰

わたしも産後1ヶ月で生理が再開しました。
出血の感じ、ちょうど1ヶ月検診でエコーしてもらって子宮内膜の様子から生理なのは分かったのですが。あきらかに産前より出血量も増えて生理日数も6.7日間続くようになりました。最後の方は血は少ないですが続いてる感じ、、です!

先生に聞いてみたところ、
産後は生理不順にもなるし、日数も変わったりします。しょうがないといった感じで説明されました。

わたしは産後6ヶ月ですが、
それから生理がくるたびに貧血でフラフラしてしまって
子育てにも専念できないので、
出血過多ということで避妊リングというものを最近入れました。
完母じゃなければ生理周期も安定するのでピルなんかも考えてみてもいいかもしれませんね😊