※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精の効果や経験者のアドバイスを求めています。

ついに人工授精する事になりました。


タイミングで半年が経ったくらいに先生にステップアップの相談をしたら、まだ慌てなくていいと言われましたが、1年が過ぎたことと薬の影響で成長し続けた卵胞が生理後も残ってしまう事から、時間がもったいないという話でした。


今日は生理5日目受診で、5mmちょっとのバカでかい卵胞と2mmのが残っていて、また生理を起こす事になりました。


人工授精初めてなんですが、効果あるのでしょうか?
1年間もタイミングがダメなら人工授精も一緒な気がして、経験ある方アドバイス下さい。


コメント

Ay

タイミングよりは確率があがると思いますよ*
私は一回だけ人工授精しました。(その時は陰性でその後卵胞がうまく育たず結局タイミングで妊娠しました。)

友達は人工授精8回目で妊娠したと言っていました☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    安心しました。
    お友達さんは8回も人工授精したんですね👀💡
    何回くらいしてダメなら次へステップアップするか、難しいですよね💦

    • 6月30日
ちょこ

わたしの周りは人工授精するなら体外受精に一気にステップアップした方がいいと言ってました。

ですが姉は人工授精1回で妊娠しました!

ちなみに卵管造影検査はしました?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人工授精でも授かる人は授かるものなんですね!
    どうしてもタイミングも人工授精も一緒な気がしてしまって💦
    卵管造影はしてません💦
    通水はしました!通水は問題ないという事でした。

    • 6月30日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうですよね😣
    通水してるんですね!わたしもタイミングでなかなかできなかったんですが卵管造影検査してつまりはなかったんですがその周期で出来たのでどうかなと思ったもので😣

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通水後は全くでした💦
    よく出来やすいって言いますよね!
    でもかすりもしませんでした😅

    • 6月30日
さち

男性不妊がない場合は4%だけ妊娠率がタイミング法よりあがるみたいですよ✨
粘液とか少なかったりしたら人工授精のほうが妊娠しやすいのでご妊娠できるといいですね☺
ちなみに私も生理中卵胞残ることあるんですが生理後残ってしまうから時間がもったいないってどういうことですか?

  • さち

    さち

    人工授精だと排卵後排卵済み検査するから残らないってことですか?

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分先生的にはもうちょっとタイミングで見てもいいかなと思っていて、でも卵胞が残りまた生理を起こして見送りっていう事が多々なので、少しでも確率の高い人工授精にサクッとステップアップした方がって事かと思います!
    私的にはタイミング1年の時点で、全然サクッとじゃないんですけどね😅

    • 6月30日
はじめてのママリ

わたしは卵管狭窄と左チョコレート嚢腫と内膜症があったけどタイミングでずっと見ててやはり授からずで違う病院に行ったら早くステップアップした方がよさそうと言われ人工授精とばして体外受精にステップアップしました。
何が原因かによると思います。排卵障害とか女性誘因だと体外受精が良いのかなあと思います。男性誘因だといい
精子を入れてくれるので人工授精でも妊娠する確率があがるのかなと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生によって考え方違うんですね!私も2件目ですが、1件目はほんのちょっとしか行ってないので先生の考え方まではわかりませんでした。初めは私の多嚢胞性卵巣が原因でしたが、薬で排卵は出来ていたので何も問題のない人と条件は変わらないと言われました!旦那の方は量はいるけど動きが悪いと言われていて、でも男性はその時その時で違うから〜と言われています。ちゃんとした精液検査はしていなくて、フーナーでの確認って感じです💦

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしが最初いってたところは専門の病院じゃなかったので先生もあまり詳しくなかったのかもしれないです😭
    なるほど!それなら人工授精の方が良さそうですね😳❤️
    いい結果がでますように☺️

    • 6月30日