※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆kanayan☆
お金・保険

帝王切開での出産費用について 国保に加入しているが、支払いは個人によって異なる 具体的な金額は周囲の人の話では7万〜10万 出産までの保険状況について、変化があるでしょうか?

帝王切開の出産予定です
保険証が変わりました
ちなみに、籍をいれる前まで親の扶養で社保でした
出産ギリギリの1カ月前に入籍をして国保になりました
なにも保険にも加入していない状態です
周りの人は、7万〜10万ほどお金が返ってきたと言う方とプラスで払ったとゆいう方がいたのですがやはり、その人個人なので変わってくるのでしょうか?

その場合、帝王切開での出産で費用は
どのくらいかかるのでしょうか?(´・_・`)

コメント

はる(*^^*)まま

帝王切開の場合病院によって様々です。私は
1人目大学病院で休日で夜中出産だったので
42万プラス25万払いました。
2人目は出産一時金で収まり35万ですんだので7万くらい戻ってきました。
出産する病院にいくらくらいが目安か聞いてみると教えてもらえますよ!

mei

健康保険組合に入ってるとお金がでたり、自分の医療保険からお金が出たりして黒字になる方もいます。

通常は普通分娩と変わらない金額か、多くても+5万ぐらい(個室を希望しない場合)と聞きますよ。

ぺペーちゃん

私も帝王切開でした!
病院によりますね。私の場合は予定日超過で1週間ちょいの入院プラス個室で46万でした!プラス4万でしたが、安い健康保険に入っていてそこから12万でたので、結果は黒字でした。
今時のホテルのような産院はすごく高いと聞きます(⌒-⌒; )特に帝王切開は入院期間も長いですからね。

ショーコラ

医療保険に加入していないなら、帰ってきませんよ^_^;
たぶん帝王切開して一時金内におさまる病院ってないに等しいと思います。
私も帝王切開でした!
保険に未加入だったので、トータルで20万近く支払いましたよ。

くまはちみつ

おはようございます
参考になるか分かりませんが😥
あたしも保険には入ってませんでした。
実際は入れなかったのですが💦
保険にも条件があるから、手術もしてるし、1年の間でも1回でもその手術した所の検診に通院してるなら入れないと言われたので😥

ちなみに帝王切開になった場合なかなか保険には入れないですよ。
もし入れたとしても次妊娠されて出産した場合帝王切開になるので、保険はおりません。
保険の内容によると思いますが帝王切開や子宮による切開の場合5年は出ないと言われた気がします。
結局同じ所を切るからダメなんだと思います💦
ちなみにあたしは3回帝王切開してて、上2人は確か10万近く払った気がきます。
3人目は早産で未熟児だった為あたしだけの支払いなので、7万近く戻ってきました。

りおママ

バルーン、促進剤して
帝王切開になり10日間入院で
個室、子どもの有料の検査を行い
退院時に一時金42万+手出し12万を
支払いました(´ー`)ノ

高額医療請求しているのですが
まだ結果がわかりません笑っ

ゆほま

1人目の時、誘発5日後帝王切開、トータル14日の入院で個室も6日利用して27万円でした。一時金15万円お釣りが来て、保険から25万くらい降りた気がします。