※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳の息子の誕生日会でお昼にお寿司を出すか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

もうすぐ1歳になる息子がいます。 1歳の誕生日会を旦那の両親としようと思ってるんですが、御飯に悩み中で… お昼に呼んでするつもりなんですが、どんな御飯をようしたらいいか悩み中で。 お寿司を頼もうかとか。 みなさんならどうしますかぁ?

コメント

おものひ

うちは、ちらし寿司、赤飯、からあげ、ケーキ、なとなど全部私の母が作ってくれました!
子供の誕生日なのに、大人が食べたい物ばっかりでした(^^;;

☻りゅーな☻

ウチは両家とも呼んだので、それだけの広さの部屋が無いし料理作るの大変だからって思って個室の懐石料理のお店でやりましたよー‼︎
ちゃんと1歳のお祝い御膳として特別料理にして貰えたし良かったです♡

りんご

初めましてです!

うちは、仕出し屋さんで
パック膳を人数分頼んで

あとは適当に
お刺身盛り合わせ
赤飯・巻き寿司
唐揚げなどのオードブル
を、中心に置く感じです。

お食い初めのとき
大人はこんな感じでした!

なので、これからの
お祝いごとの行事は
基本このスタイルで

その時によって
パック膳の種類を
少しかえるくらいです!

あまったお料理は
家族で数日かけて食べます(笑)

moon

娘も2日後に誕生日です☆
うちもお昼に誕生日会です。
食器をガチャガチャおきたくないので、軽食にします。
サンドイッチとチューリップ唐揚げとピンチョスです。
手が汚れず箸がいらないので…

娘と甥っ子がイタズラしちゃうので、ダイニングテーブルに並べて、ローテーブルで食べる感じです。

ケーキも作ります☆
徹夜で頑張ますw

ゆうちゃん

うちも両家両親呼び、自宅で誕生日会やりました。
ご飯は全部手作りしましたよ!大人6人分と子どもの分だったので大変でしたが…
メニューは、アナゴのちらし寿司、ポテサラ、カルパッチョ、ささみの春巻き、唐揚げ、ハンバーグです。
前日から仕込んで当日お昼に間に合わせました…。
子どものケーキも作って、大人用は近所のケーキ屋さんで買いました。
終わって思ったこと、、
出前を頼んだ方が楽!!笑