※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

一歳半の息子がオムツの下のおちんちんを痒がります。布おむつは考え中。皮膚科に行くべき?家での対処法は?

夏場のオムツ蒸れ🐘

赤くなったり、あせもブツブツはないんですが一歳半の息子がおちんちんを痒がります💦

「かい~😢かい~😢」ってオムツの上からおちんちん抑えつつ訴えてきます😖💭

まだ全然1人じゃオマルにも座らず、朝晩トイレに補助便座付けて座らせてはいるけど成功したことはありません😞💫

布おむつにしたら少しは過ごしやすいかな?と考えたけど、毎回洗うの大変そう😨

皮膚科に行くべきでしょうか👶🏻

家でなにか出来ることありますか🥺⁉️

コメント

🌸

薬塗ったらすぐよくなるんで、一度皮膚科に行ってみるといいとおもいます☺️

deleted user

私ならまず皮膚科でお薬もらってきます!
あとはこまめにシャワーしてお尻をしっかり乾かしてからオムツですかね。
おしっこ出たらすぐオムツ変えてあげるとか。

やこ

家にフェミニーナあったら、塗って大丈夫ですよー☺️

ラテ

皮膚科に行くのが1番だと思いますよ😊
お子様の年齢だとトイトレはまだまだ難しいと思います😖
布オムツは、合わない子は余計に肌荒れしますよ😖