※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きじ🔰
妊活

初めての体外受精で陰性判定。ホルモン補充なしで生理も来ず、凹む。凍結卵1個使用後、再スタート。妊活は心身を削る。

初めての体外、今日判定日、陰性でした😭😭
ホルモン補充していないのですが生理も来ないし、昨日は頭痛も吐き気もあったからこれは!と期待してたのに朝からドバー🩸でした😣😣
採血して改めて陰性が分かり凹んでしまいます。
1個だけ出来た凍結卵を使ったのでまた一からスタートです😓
リミットもある中で先も見えなくて、妊活って心身削られますね。

コメント

ママリ

私は卵子が勝手に出来なくて筋肉注射で長年妊活してました。
体外は2回しました!
1回目の採卵で1つできて、陽性判定出て喜んでたのに化学流産しちゃいました…
ショックで月日を空けて2回目採卵で3つ凍結卵できて、1つ目で妊娠しました✨
3回採卵してダメだったら諦めて猫飼ってマイホーム目指そう!ってゴール決めてがんばりました。
お風呂や病院の帰り道でよく泣いてました^^;

• きじ🔰

きじ🔰

同じく、泣きながら帰宅しました😭
    私もダメだったら猫飼っていい?と旦那に話したりしています。
    どこかに逃げ道みたいなものがないと自分を追い詰めてしまいそうです😣

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

お金もすごくかかるし、なんで私が😭って思うし
    子連れ見る度羨ましくてしんどかったです。。。
    私は猫を飼って、私はこの子のママ!って気持ちでだいぶ癒やされてました✨
    今のうちに夫婦でカフェとか映画とか、楽しんでください!😊💕

できなかったら猫ちゃん&旅行&…それもいいなって、どっちになっても幸せになるんだ!って気持ちで癒やしを大事に過ごしてください

• 6月30日
na☆

私も3月に初めて体外受精しましたが、結果は陰性でした💦
本当に先が見えないので精神的にしんどいですよね😭
情緒不安定にもなりますし…
お互いに授かれますよーに🙏

• きじ🔰

きじ🔰

期待した分落ち込みますよね😥
    でも期待しないわけにはいかないですし。
    焦りもあってなかなかリラックスできません。

ママリの皆さんは本当にいつも暖かく助けてくれて言葉もかけてくれて感謝です。
    お互い授かる日が来て可愛い赤ちゃんに出会いたいですね!

• 6月30日