※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
産婦人科・小児科

娘が咳が続いており、小児科で異常なし。再度受診すべきか、耳鼻科に行くべきか悩んでいます。食欲や排泄は問題ない。

こんにちは!七ヶ月の娘が咳が続いてて困ってます💦 熱は一度ありましたが、それ以降は無く、鼻水無し、咳が1週間以上続いてます😞
小児科へ一度行きましたが、耳、喉、胸の音も異常無し。。でも、夜中が咳が酷くてたんがらみ?むせるような咳があり心配です。
みなさんなら、再度同じ小児科受診しますか?それとも耳鼻科にしますか?? 薬が切れるので受診考えてます。 
ちなみに、娘は食欲もあり、排泄もいつも通り、笑顔ちゃんです!

コメント

咳なら小児科にします!!

• よっぴー

よっぴー

やっぱり咳なら小児科ですよね💦再受診したあと思います✨

• 6月30日
🌼

私だったら同じ小児科に見てもらいます。

私の娘も先月、咳の風邪をひいたときに夜中が特に酷かったので携帯で調べまくったらたまねぎを枕元に置くと良いってあってやりました!笑
枕元だと触りそうだったので水切りネットの中に切ったたまねぎを入れて吊るしました🤣

気持ち落ち着いたかな?と思ったので気休めかもしれませんが、やってみてください!笑

たまねぎ臭が重要らしいです笑

• よっぴー

よっぴー

たまねぎ!! ママリでちらほらみてましたが、ほんとかなぁ?と思ってました笑 でもたまねぎでこの咳が良くなるなら✨今夜やってみたいとおもいます! たまねぎ臭。。。 頑張ります😂

小児科にもまた受診したいと思います✨

• 6月30日
  • 🌼

🌼

私もかなり半信半疑でした🤣
    やってみてください💗
    大人が寝るときは結構臭い気になります笑

娘さんの咳はやくよくなりますように🥺

• 6月30日
  • よっぴー

よっぴー

ありがとうございます😊信じてやってみます🤩

• 6月30日
るみ

レントゲンは撮られましたか?咳が続いてタン絡みの咳などがあるのであれば、早めに呼吸器系のある小児科を受診されたほうがいいと思います。