※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aru
妊娠・出産

初マタの39週2日で、子宮口は柔らかいがおしるしや前駆陣痛なし。予定日超えて不安。体を動かしているが、突然陣痛につながった経験や感じ方を知りたい。

今日で39週と2日の初マタです🤰
今日検診があったのですが、子宮口が
柔らかくなってはいるもののまだそう
とのことで…
おしるしも前駆陣痛も今のところなく、予定日超えそうで不安です💦
毎日散歩日中と夜したりできる日はスクワット
エクササイズしてるのですが…😂
私のようにおしるしも前駆もなくいきなり陣痛
に繋がった方いらっしゃいますか?
また、どんな感じできましたか?😂

コメント

ぴよこ

私は結局予定日越して3日で陣痛きて産みました!
やっぱ運動してたら体力あるし安産になります🙋‍♀️私がそうでした!病院ついて3時間30分でしたよ😊
朝からなんかお腹変な感じするなぁって思ってたらそれが陣痛の始まりだったみたいで、次第に生理痛みたいな感じからえぐられる感じに変わります🥺

• aru

aru

そうなんですね😂
    前駆陣痛が分からないから陣痛に気付けるのか不安です💦
    すごい安産だったんですね!羨ましいです😆
    私も体力づくり頑張ります✊

• 6月30日
じゃ

こんにちは!出産まであと少しですね🥰

私は前駆なく、予定日を11日過ぎてから出産しました😂
出産する前日の検診でまだまだ子宮口硬いねと言われてたのでほんとに急でした。
おしるしも出産日までなかったです😅私の場合出産予定日(1/4)からしか運動などはしていませんが...。(毎日は運動していませんでした)

出産日の前日(1/14)の20時頃から15分間隔くらいでお腹が張るようになり、1/15の午前1時頃から痛みに変わりました!そのあとにおしるしがきたかんじです!
39周のときに子宮口柔らかいと言われているならそんなに予定日過ぎなさそうな気がしますね☺️

• aru

aru

子宮口硬くても急に陣痛に繋がることもあるんですね!予定日まであと少しなので勝手に焦っちゃって😢💦
    私は臨月入る前からなるべく毎日散歩してるんですけど、こればっかりは赤ちゃんのタイミングなんですかね😓笑

• 6月30日