※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブッチ
家族・旦那

うちの旦那は、食べ物の好き嫌いが激しいです。が、先々週 ピーマンを無…

うちの旦那は、食べ物の好き嫌いが激しいです。
が、先々週 ピーマンを無理やり食べさせようとして 拒否られて あたしが「あたしが奥さんでなかったら、生活できないね」と ぽそっと言ったがために 扇風機の壊れる ほど旦那が 暴れました(笑)
うちの旦那は、あたしが そうめんを用意しても、ソバを勝手に湯がいて食べるような人です。
嫌いなものや、その時に食べたくなければ ちがうものを食べます‥‥
が、そんな 大げんかにまで発展したので 面倒で
キライなものを 出すことはやめました。
とにかく、肉ばっか食べるので お金も かかるし
体にもよく ないので困ってます。
塩分と、糖分と、炭水化物と、炭酸飲料と、タバコで生きてるような人です。
今日は、トンカツ 5枚と、大根と赤貝の煮付け、なすのおひたし、ごぼうと椎茸と挽肉を炒め煮たものを 作りましたが 旦那が食べたのは
トンカツと、お茶漬けと、おかし‥‥です(笑)
ちなみに、お風呂にも なかなかはいりません。
赤ちゃんの お世話も特にしません。お金を稼ぐのが ステイタスみたいです。
あー、あと何十年も この生活かと思うと‥と、
長生きするのか?と疑問さえわいてきます。
パタリと死ぬならまだしも、介護状態になったら
どうしようかと最近不安です。

コメント

♡こはママ♡

おいしそう♡
私が代わりに食べたいです!
こんなに素晴らしい手料理を前にお菓子って(´Д` )
うちの旦那もそんな感じでした。
肉肉肉という感じで体がお肉の塊に>_<
健康診断で引っかかり最近では野菜肉野菜と野菜の割合が多くなってます☆

  • ブッチ

    ブッチ


    お返事ありがとうございます!
    やっぱり、きっかけは健康診断ですよね〜😩
    うちの旦那の会社は、胃カメラ飲んだりとかの詳しい検査は まだ旦那の年齢だと してなくて💧
    ベビースモーカーだし、野菜食べないし 年々プロレスラーになってきてるし 体のこと気にならます💦
    健康診断で、ちょっと要注意程度で 引っかかって それをきっかけに食生活の改善をしてくれないかなーって期待しています😅
    ほんとに、深刻な病気があれば
    困りますが😖💦
    困ったもんです😱🌀

    • 6月24日
ゆずゆずゆ

とっても美味しそう( ˙˘˙ )♡*
私が旦那さんの分を食べたいぐらいです!!

うちの旦那も肉と魚が好きで野菜がほぼ全部嫌いです((>ω<。))


旦那は出されたものは残さない派なのですが
不味そうな顔をしたり、あきらか噛まずに飲み込んでるのが分かるので作るのが嫌になり肉料理ばっかり出すようになっちゃいましたm(。>__<。)m

最初は健康的に野菜料理ばっかりだったんですが作りがいがないので。゚( ゚இωஇ゚)゚。

食べ物の趣味があわないってなかなか大変ですよねm(。>__<。)m

  • ブッチ

    ブッチ

    お返事ありがとうございます!
    旦那さん、マズそうな顔しながらも食べてくれる人なら いいじゃないですかー!😳🌟
    うちは、口にしませんもんね💧
    失礼な人です💦
    子供が真似したら どうしようかと不安になりますよ😩💦

    • 6月24日
RIRI

美味しそうですね(*^_^*)
健康気になりますよね〜
扇風機が壊れる暴れ方の旦那さん可愛いですね(笑)
旦那さん赤ちゃんのお世話も特にしなくて、ブッチくんさんが3人お子さん育児してるってすごいです(^_^;)
お金を稼ぐのがステイタス、ご家族の事すごく旦那さん大事に想っているのが伝わってきました。
私は旦那としょっちゅうケンカしていて、いつも私は泣いていて、羨ましいです。
夜中に癒されました(*´︶`*)

  • ブッチ

    ブッチ

    お返事ありがとうございます!

    えっ?うちの旦那が、かわいい??😅🌀
    ぜんぜんですよ〜
    1番自己主張が強いし、食べるし
    汚いし😱🌀
    あたしが、離婚を真剣に考える時が あるなら 理由は お風呂に入らないし 不潔‼︎が理由になるでしょうねぇ😅🌀
    あたしの、怒りの投稿で癒されるとは‥‥申し訳ないです😅

    • 6月24日
コキンちゃん

子供が好きそうな食べ物にしてみては??
私の旦那は好き嫌いはありませんが
子供が好んで食べるようなものしかつくってあげてません(´・ω・`)
けど、私がベジタリアンなので野菜はたっぷりです🎵

味付けも工夫したり
切る大きさとかも工夫したりしてます。
とまととなすが嫌いなんですが、ちゃんとご飯が進むような味付けにしてあげたらちゃんと食べてくれます!
納豆はどーしても無理みたいですが...

嫌いなものを無理に食べさせたくな
くても食べてほしいですよね。。
好き嫌いあまりないから助かりますが
なすもトマトも大好きだから毎日食べたいのに食べれないですもん(笑)

そんな、嫌いなものを食べさせられたからって暴れなくてもいいのに(´・ω・`)

うちの旦那もおかし大好きです。おかしとラーメン...
けど同棲してるとき教育したので
おかしは食べなくなったし
ラーメンも食べなくなりましたよ😊
その変わり起こされてご飯作らされますが...(笑)

お風呂は週末なかなか入ってくれませんでした...
冬なんか特に!!
むかつきますよね。汚いし!
今はしつこく言い続けます。そしたら怒りながら入ります(笑)

お菓子もだし、お風呂もだし
ずーっとちゃんとしてって言い続けてたらなおりましたよ😊

けど子供が真似すると嫌だし
好き嫌いしないでほしいですよね(´・ω・`)

  • ブッチ

    ブッチ


    お返事ありがとうございます!
    旦那さん、お利口さんの素質があったんですよ〜😮✨
    うらやましいです‥‥
    うちは、嫌いなものは 嫌いで
    無理やり食べさせようものなら
    扇風機壊れましたからね😅🌀
    困ったもんです😅😅

    そうそう!
    お風呂問題‼︎ それも、かなりの問題なんですよね〜😔🌀
    お風呂を、苦行だと言うんですよ😩💦
    怒りながら入ってくれるなら、ラッキーですよね😮💞
    いいなー いいなーうらやましいです!
    旦那の好物ばかり 食べさせ続けたから 満足なんかなぁ?
    あー、困ったもんです😔

    • 6月24日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    お利口さんだと良いんですが、他にもいろいろ問題児ですよー(笑)
    やーっとまともになってきました(´・ω・`)

    旦那より私の方が好き嫌い多いです(笑)
    けど料理作るのは私だから権力でなんとか...笑
    納豆はさすがに無理に食べさせれないですが😅


    今は暑いから、入ってくくれますが
    今度は髪の毛濡れたまま寝るのをどーにかしたいんですけどね...(笑)
    旦那さん、大変ですね😨
    私なら怒っちゃう!

    私のとこも旦那の好物ばかり...
    前なんか毎週カレーしてましたよ😵
    胃もたれするし、義父母と旦那の兄ちゃんと同居なので
    今は作りませんが(´・ω・`)

    • 6月24日
ys

うちは嫌いなものも残さず食べるのですが、眉間にシワを寄せ目を固くつむって、手をこすり合わせながら、吐きそうな感じで食べるので、それはそれで見ててイラっとします😒笑
そんなに嫌そうに食べるなといつも思います😫

  • ブッチ

    ブッチ


    お返事ありがとうございます!
    どこの旦那さんも なんだかんだで 食べてくれるんですね〜😳✨ うらやましいです😔🌀

    それが、思いやりですよね〜(笑)
    息子たちより、主張が、子供過ぎて ほんと困っています💦

    自分の稼いだお金で、好きなものくらい自由に食べたいんでしょうねぇ😅🌀

    • 6月24日
ぷるきゅる

あれ?うちの旦那がそこにいますか?って位、食生活同じです 笑 肉、ラーメン、御菓子、炭酸ジュース、煙草で仕事オンリーの男です。笑
風呂も仕事帰りに実家の湧水?みたいなので水浴びして帰ってきます😁笑 野菜で食べるのはレタス…

ちゃんと保険、手厚いの入ってるか確認しました😌笑

  • ブッチ

    ブッチ


    プロフみました!
    旦那さん、37才ですか?
    まだまだ、肉ばっかですか?😮

    毎日の献立どうしてますか?
    奥さんも、旦那さんと同じメニューを食べてますか?

    あたしは!3人目妊娠中に、
    食べ盛りの男3人に合わせて
    同じものを食べていたら
    妊娠糖尿病に なりました😱🌀
    食事日記をみて病院からは、
    同じもの食べてていたら、こうなるよ!😳と、言われ それから 食事は 自分だけ 質素に食べるようになりました😅
    昨日は、トンカツで今日は
    ハンバーグです😅🌀
    ほんと、子供みたいなの ばっかで 作るのも大変です😩💧

    • 6月24日
  • ぷるきゅる

    ぷるきゅる

    結婚前は、義実家の野菜ばかりの料理に嫌気ながらも食べていたそうで、結婚してから煮物や野菜系をだすと、食べ飽きた!と言って食べないワガママ37歳です💦私は産後のダイエットもかねて4時ぐらいに軽く納豆とか食べてるので旦那だけの夜ご飯作ってる感じです😅昨日健康診断の結果がきて、コレステロール高い、肥満、胃潰瘍疑いとか散々な結果を目の当たりにしていたので、今日からヘルシー料理期間に無理矢理突入しようと思います!笑
    うちは鶏ひき肉と豆腐を混ぜてキャベツで包み、中華スープで煮込んだのと、フキと鯖缶詰を混ぜて煮込んだ煮物です 😁

    • 6月24日
  • ブッチ

    ブッチ


    それは、健康診断様様ですね✨
    これを機会に、ヘルシー志向に
    かわってほしいですよね🌟

    海璃さん、お料理上手でしょ?
    フキと、鯖を混ぜて煮込む??
    技ありすぎて、想像つかなーい😱💦

    離乳食が始まって、ムスメは
    今のところ なんでも パクパク食べてくれるので それが救いです👍💞

    • 6月24日
  • ぷるきゅる

    ぷるきゅる

    料理が下手な私に出来る簡単煮物なんです😁鯖の水煮とフキと人参を醤油と砂糖とかで味つけるだけなので、鯖缶様々なんです😁🎶笑

    五ヶ月同じですね❤😊うちのこも最近やっと食べてくれるようになりました!といっても一番良く食べるのは、御試しで食べさせてみたキューピーのベビーフードのトウモロコシです…😅 旦那と同じで砂糖や塩が入ってる方がやはり美味しくて好きなんですかね💦😣 私もデブですが、肥満児の旦那が娘を太らせるなよ!とうるさいのが腹立ちます😠笑

    • 6月24日