※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

流産後の妊活再開時期について教えてください。

流産経験ある方に質問です。
1週間前に妊娠5週目で流産(自然排出のため手術なし)し、HCG定量の検査をしながら通院中です。
エコー検査で子宮の中が綺麗と言われ、生理3回くらい見送ったらまた妊活しても大丈夫ですと言われました。
生理1回見送ってから再開する予定だったのですが、子宮の状態によって再開時期は変わるものでしょうか…
流産後に妊活再開した方、どのくらいで再開できたか参考までに教えていただきたいです。

お願いします🙇‍♀️

コメント

すみっコでくらしたい

2回目流産しましたが
どちらも1回見送ったらで大丈夫と言われました。

今は1回見送ったらで大丈夫っていう研究結果も出てるそうで
先生が教えてくれました。

• みぃ

みぃ

そうなんですね!ありがとうございます😊1回見送って再開してる方が多いので、体調問題無ければ1回で再開したいなと思ってます☺️

• 6月30日
美紀

初めての妊娠で13週で流産しました。
生理が1回きたら、すぐに妊活しました(^^)

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    年齢的にも早めに再開したいなと思っているので、体調みながらまずは生理くるのを待ってみます🙇‍♀️12週の壁と言いますが、心配は尽きないですね💦

• 6月30日
みずたま

私は3回見送りました。
半年後位に再開しました!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!先生によって考え方や経験で違うのかもしれないですね☺️
    生理の時の体調もあるのかなと思うのでゆっくり考えます!

• 6月30日
  • みずたま

みずたま

妊活する前に葉酸、鉄分など必要な栄養素蓄えとくと確率が上がるみたいですよ^_^

• 6月30日