※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴあん
妊娠・出産

予定日が近づいているが子宮口が開いておらず心配。初産の場合、予定日超過での出産が多いか不安。陣痛の兆候や赤ちゃんとの早い再会を期待している。

7月5日予定日です😅
今日の検診で子宮口まったく、、
これでは予定日超過しそうな予感😭
早く会いたいのにな、、。
お腹もあまり下がらず…
初産だとやはり予定日超過での出産が多いんですかね?
特に予兆もなく予定日付近に陣痛とかくるのかな?
はぁー。早く赤ちゃんに会いたい(´;ω;`)←

コメント

しらす。

私は41週で陣痛きましたが
友人は初産で38週でした!二人目は40週だったみたいです😅

  • るぴあん

    るぴあん

    やっぱり人それぞれ(赤ちゃん次第)なんですね😆💦
    二人目だから早いって感じでもないみたいだし!
    あまり焦らずに待ちたいとおもいます!

    • 6月30日
ぽてと

1人目のときは37wの検診でお腹も下がってなく、子宮口も固い状態でしたが38wで産まれました!
早く赤ちゃん会いたいですよね(^^)こればっかりは赤ちゃんのタイミングかと思うので今しかないゆっくりした時間を楽しみましょう😍

  • るぴあん

    るぴあん

    子宮口固い状態でも38wで産まれることもあるんですね!
    早く赤ちゃんに会いたいです(´;ω;`)
    気長に待ちたいと思います!

    • 6月30日
ゆき

私は予定日より1週間前に生まれました🥰お腹が重たかったのと、寝にくいのに耐えきれず、、早く出てほしくて妊婦用のスクワットを50回したらその日に破水しました😆✨

  • ゆき

    ゆき

    特にお腹が下がったり、前駆陣痛、胎動が減るなど全くありませんでした☺️

    • 6月30日
  • るぴあん

    るぴあん

    スクワット…今日から実践してみます🤣❤️
    本当に早く出てきてほしくて💦💦

    体験談ありがとうございます!希望が持てました🤣❤️

    • 6月30日
deleted user

上の子も下の子も
1週間予定日超過です🤣
2人とも早くから子宮口も開いて頭もある程度降りてきてたんですけどね……

上の子の時に、ジンクス全部試して
毎日1時間ほど歩いてましたが無駄でした🤣🤣
こればっかりは、タイミングだと思いました!

  • るぴあん

    るぴあん

    二人とも予定日超過したんですね!
    子宮口開いてても遅れることがあるのかー💦💦
    出産は赤ちゃん次第なんですね🤣
    早く会いたいですけど…気長に待ちます😆

    • 6月30日
りん

2人産みましたが、両方とも予定日の夜におしるし・陣痛が来ました。(出産は予定日を過ぎました)

検診では全然子宮口開いてなかったので、ゆっくり開く人と一気に開く人、それぞれいるんだろうなあと思います。


統計的にも、大多数が予定日を含む前後数日で出産してるので、初産だから予定日超過しやすい、というわけでもないと思いますよ!


可愛い赤ちゃんに早く会えるといいですね〜!😁👍

  • るぴあん

    るぴあん

    間違って下にコメントしちゃいました😱!

    • 6月30日
るぴあん

貴重な体験談ありがとうございます!
予定日の夜におしるしと陣痛が来たんですね😌
そしたら私ももしかしたらって希望が持てました🤣❤️

早く赤ちゃんに会えるといいな(*´ω`*)

えるく

7月5日もう少しですね!✨
その日は満月で大潮だそうですよ😆🌕
わたしは第一子37週でしたが満月に出産でした💓
赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓

  • るぴあん

    るぴあん

    満月だと生まれやすいんですかね😆❤️

    早く赤ちゃんに会いたいです!

    • 7月1日
deleted user

すみません、体験談では無いのですが…
私も7/5予定日です!😆
同じで思わずコメントしちゃいました!!
ソワソワしてますが、全く陣痛が来そうな気配がありません💦😂
お互い無事に出産できますように⭐️!
頑張りましょう💕💕

  • るぴあん

    るぴあん

    予定日一緒なんですね😆❤️
    わかります!あと少しなのに陣痛の気配がないとソワソワしますねw
    遅かれ早かれあと少しで会えるのでお互いに頑張りましょう😌

    • 7月2日