※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

1歳の息子の行動についての不安があります。普通の範囲内かどうか、アドバイスをお願いします。

1歳の息子がいます。
最近ストローマグを投げる。
お茶を飲んでは、だらーと流す。
コーン食べない。
朝食べない。
ミルクは、寝る前と朝方のみ。 合計400ml
歯磨き嫌い。
お風呂嫌い。
着替え嫌い。
ママやマンマ言わない。
靴、靴下嫌い。
ベビーカー嫌い。
いただきます、ごちそうさまでしたの手を合わせるのも
急にしなくなった。


↑今の時期こんな感じなのですが
普通ですか?個人差は、あると思いますが
たまに不安になります。
周りと比べたらダメですが。。
よかったらこれはこうしたらいいよなど
あれば教えてください

コメント

ct

うちは女の子だからか
食い意地はってて食べますが
お腹いっぱいや飽きたら?
マグを後ろに投げます(笑)
歯磨きは通報されないか
心配するほど泣いてるときも(笑)
先週はパパのクロックスしか履かないと泣いてましたよ(笑)

  • くまさん

    くまさん

    食欲旺盛でうらやましーです🥺
    投げるのは、なんでですかね😓
    ほんとですか🙄

    • 6月30日
  • ct

    ct

    飽きたのかな?なんて思ってますけど
    もしかしたら投げて
    あーとか、やめてーとか
    言ってるママをからかってるの?て
    思うときありますよ!(笑)
    にたーって笑ってるし(笑)

    • 6月30日
  • くまさん

    くまさん

    そうですよね🤣

    • 6月30日
deleted user

ぜんぶ今現在です(笑)
もっと悪化して最近娘はごはんのときずっと発狂して皿スプーン投げつけます(笑)
ベビーカーも抱っこひもも嫌いなので
どこにもつれていけません🤣🤣
靴はまだあるきたてだから仕方ないかなとおもいます☺️
うちも11ヶ月で歩いたのに靴はいたのは先月です。今でも脱ぎますがマシになりました😀
イライラ半端ないですが上の子もあったし通る道だと思ってます✨普通ですよ☺️
1〜2歳にかけてもっとすごくなると思います🤣

  • くまさん

    くまさん

    一緒の方いて安心しました🥺
    うちは、まだスプーンなど握らせたりしてないので悪化してないだけかもしれません🙄
    1回握らせた時に投げました🤣
    そうですよね!うちもどっちも嫌いでどこ連れていくにも抱っこなので
    正直辛くて😓
    靴は、慣れなんですかね?😢
    すごい靴履いた時泣かれるんです🥺
    うちも歩いてたのですが靴は、1歳の誕生日でいいやと思い最近買いました🙄
    普通ならよかったーー😭

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは二人目なのでこんなもんだと思ってますが一人目は心配なりますよね😅
    ずっと抱っこ辛いですよね😭
    靴は慣れだとおもいます!
    今まで裸足だったのにいきなり重たいものがついてきて、これなんだ?!邪魔や!って座り込んでマジックテープべりべり🤣
    自己主張が激しくなるのでこれからもっと出てきますよ〜😂頑張りましょう💪🌟

    • 6月30日
  • くまさん

    くまさん

    1人目なのですごい心配で😓
    でも一緒の方いてほっとしました😭
    ありがとうございました☺️

    • 6月30日