※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に長時間泣いて寝付かない場合、夜泣きの可能性があります。これは夜泣きの始まりかもしれません。通常、夜泣きはもっと長い時間続くこともあります。最近初めての経験で、心配している様子です。

これって夜泣き??ですか?
夜中1時、泣き声で目が覚めました。見ると寝返りして泣いていました。
そこからおっぱいをあげるも、あげ終わってもギャン泣き。おむつ替えても変わらず。
そこから横抱きするも体を仰け反らせて嫌がって泣く。縦抱きでも泣く。部屋移動して少し落ち着いたから戻って横抱きするとまた泣く。しんどくなってしまってまたおっぱいあげる。乳首離すと泣く。←2回繰り返してやっと寝てくれました。
でも完全に寝てる感じじゃなくて目は閉じてるけど手足動かしたりしてます(T_T)
ここまで1時間です。
これは夜泣きの始まりなんでしょうか?
それとも夜泣きはもっと長い間泣く感じですか(T_T)?
最近夜中起きておっぱいあげてもすんなり寝てくれなくなってきて、今みたいな長時間のギャン泣きは初めてでした💦

コメント

ぽんぬ

すみません1時じゃなかったです💦今また泣いて起きました(T_T)

パッツン

遅くまでお疲れ様です(>_<)うちの子もありました〜💦
確か4〜6ヶ月位まで続いたと思います(−_−;)
お子さんによると思いますが、うちは座ってだと縦抱っこも横抱っこもギャン泣き、ちゃんと立ってユラユラしないとダメだったので辛かったです( ; ; )
長期戦だったため、最初はエルゴで抱っこしてたのですが抱っこするのも下ろすのも手間なのでスリングを購入しました!

うちの子は朝方(5時とか)に泣く事が多かったので、散歩して帰りに自分へのご褒美(小さなお菓子)を購入してましたf^_^;)

しばらく大変だろうと思いますが、なんとか乗り切ってください!

• ぽんぬ

ぽんぬ

最近になって急になのでびっくりしてます(。´・ω・)
    今日は立って抱っこもダメだったし、自分は眠いしでイライラしちゃって…だめですね💦
    御褒美いいですね!ストレス発散しつつ頑張ります!

• 6月24日
みみ

うちも同じ様な事ありました( ´•ω•`)
いきなりでビックリしませんでした?
最初なにか病気なのかと思って焦りました💦
でも、これが夜泣きなのか…と覚悟を決めたら、3日くらいで終わりました(笑)
ほんとに個人差ありますよね。
ふるたんさんもお子さんも早くぐっすり寝れる様になるといいですね>_<

• ぽんぬ

ぽんぬ

この間まで朝まで起きずにぐっすり眠っていたのに、急になのでびっくりしてます∑(・ω・ノ)ノ
    3日で終わったんですね!
    うち昨日が、夜中起きてなかなか寝てくれなくなって3日目でした(笑)今夜はどうでしょう(T_T)
    ぐっすり眠りたいですー!

• 6月24日
a.y.a.

うちも突然夜中泣き出したり、授乳してもなかなか寝付いてくれなかったりしてます。
2ヶ月の頃までは夜7.8時間ガッツリ寝てくれてたんですけど、3ヶ月過ぎたあたりから夜もこまめに起きるようになってしまって、、
イライラする日々。
さっきも授乳したらお腹空いてる感じはなくいつまでも乳首吸いたいだけみたいな感じでした。
泣いてたけど、吐かれてもと思い、抱っこして寝かせてトントンしてほっといてーってやってたら寝付いてくれたようです^^;
自分で寝付くことなんてほとんどないので、ありがたいんですけど、なんで泣いたの?なんで起きたの?なんで寝ないの?の毎日ですね。笑
うちの場合、これが夜泣きなのか?夜泣きの始まりなのか?と毎日覚悟しているのですが、本泣きはしないので違うのかなー?って思ったりもしてたす^^;
まだまだ落ち着かない日々ですけど、お互い乗り切りましょう(T_T)♡
アドバイスにならずすみません^^;

• ぽんぬ

ぽんぬ

うちもついこの間まで、朝までぐっすり眠ってくれていたのに、急に起きるようになってしまって💦
    どうしようもなくてイライラしちゃいますね(T_T)
    夜泣きなのかよくわかりませんが…お互い頑張って乗り切りましょう(T_T)

• 6月24日
  • a.y.a.

a.y.a.

夜泣きとかも成長の証なんでしょうけど、なかなか余裕もないしうまく付き合うのが難しいですよね(T_T)
    でもいつかきっと楽になる日が来る!と信じてがんばりましょ(T_T)!

• 6月24日