※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

山梨県の甲府市・昭和町・中央市で、暴れる子供に優しい日本脳炎の注射を打ってくれる病院を探しています。

3歳の息子の日本脳炎の注射を打ちに行きたいのですが、本当に病院が嫌いで大騒ぎします😣
きっと力尽くで抑えないと打てないほど暴れると思うのですが、そんな感じでも嫌な顔せずささっと打ってくれる病院ってどこかありますか?😭💦
山梨県の甲府市・昭和町・中央市らへんで探しています😵

コメント

ままり

昭和のやない小児科は先生はもちろん、看護師さん、受付の方もとても感じが良いです!
そして、注射のスピードはかなりの早業です!!!
お陰で、うちの子は毎回やられたのを気づかずに終わってから「ん?なんか痛かった?!」って感じでちょっと泣くくらいです!
注射の間も看護師さんが玩具で気を引いてくれたり、注射のあとは先生がご褒美で手にスタンプを押してくれるのがうちの子は嬉しいらしく、スタンプを押してもらったところをいつまでも大事そうに見てたりします(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    注射は本当あっという間ですか?😊
    行ってみようと思います☺️

    ちなみにやないさんは結構混んでいますか?💦

    • 6月30日
  • ままり

    ままり

    今まで見ていただいた先生の中では1番早いかと!笑
    と言っても、やないさん以外に2箇所しか小児科行ったことないですが、、、
    ここ!とまず場所を決めたらほんとにサクッとやってくれます。看護師さんとの連携も凄く上手で、刺してから注射の後に貼るシール(四角いやつです)をやってもらうまで3秒くらいです(笑)

    予防接種については普通の診療時間か専用の時間があるので、専用の時間で予約を取れば結構すぐです!

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    前行ってた小児科だと、すごいゆっくり針は刺すし、薬入れるのもとてもゆっくりで…😓
    私もインフルエンザの注射してもらったのですが今までで1番痛くそれから行かないようにしてしまって…😣
    3秒なら本当ささっですね😊
    早速電話してみます!
    ありがとうございます!

    • 6月30日