※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
子育て・グッズ

支援センターや児童館に行くか迷っています。コロナ対策が整いつつあるので、子どもと自分の社会的つながりを感じたいです。

みなさんは支援センターや児童館などにお子様を連れて行ってますか?

まだコロナが心配で連れて行ってないのですが、時間制限など対策をしつつ開き始めたところが増えているみたいなので行くのを迷っています。

子どもも公園以外のところで遊ばせてあげたいなと思ったり、わたし自身も専業で家族かスーパーの店員さんしか関わりがないので社会から離れすぎてて不安です😅笑

コメント

ミク

連れて行ってます!!

• しょりー

しょりー

コメントありがとうございます😊
    他にも結構人は来られていますか?

• 6月30日
  • ミク

ミク

通ってる支援センターは予約制で最大5組までなので広々と遊べてます✨

• 6月30日
  • しょりー

しょりー

予約制だと5組以上は来ないってわかるから少し安心ですね!

• 6月30日
あくるの

今までは同年代の子供と譲り合いや一緒に遊ぶのを目的に連れて行ってたので、それが一番怖い今は連れて行ってないです😓

• しょりー

しょりー

わたしもあくるのさんと一緒で子どもに同年代の子と関われる機会があればと思って今まで行っていたので、今どうしようか迷ってしまっています💦

• 6月30日
  • あくるの

あくるの

「これでもし行った支援センターでコロナ発生して万が一うつったりしたら一生後悔する」と思ったらなかなか踏み出せなくて😅
    迷いがあるうちは行かないと思います🤔

• 6月30日
  • しょりー

しょりー

確かにそうですよね💦
    どうしても行かなきゃいけないものではないしもう少し様子見てからにしようと思います。

• 6月30日
にこにこぷん

6月から再開したので、行ってます!
田舎すぎて、施設は広いのに来てる人が少なくてそんなに気にならないです!利用者が多い支援センターならまだ行かないかもです!

• しょりー

しょりー

広くて来てる人が少ないならそこまで抵抗はないかもしれないですね!

• 6月30日
り

支援センターは予約制で、
大人がいないキッズルームみたいなところは再開未定なので
まだまだ連れて行ってません!😣

お子さんがそこに行きたいー!って言うなら考えますが、
そうでなければまだいいかな。。と思っちゃいます💦

• しょりー

しょりー

子どもが家族以外の人と関わる機会がないので連れて行ってたのですが、人が多すぎても嫌だしなかなか難しいですよね💦

• 6月30日
min

まだ怖くて行っていません。
誰がどこに行ってるかも分からないし、子供もまだ舐めたりするので。
でも検温や消毒、換気をしっかりしていると聞いたので、わりと気にならない人はもう行ってるんだろうなと思いました。

• しょりー

しょりー

消毒してるとはいえ、口に入れるのとか心配ですよね😥
    支援室のブログとか見てると時間制限とか検温とかしてるみたいですが、予約制ではなくて意外と来てる人が多そうなのでもう少し様子見てにしようと思います!

• 6月30日
  • min

min

私ももう少し様子見てようと思ってます。秋ごろには行けたらいいなーと🤣

• 6月30日
  • しょりー

しょりー

それくらいのペースで考えたらいいですよね😂笑

• 6月30日