※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

息子の指しゃぶりをやめさせたいが、クリームは効果なし。他の方法を知りたい。

訳あってどうしても2ヶ月以内に息子の指しゃぶりを辞めさせたいです😭

チュチュベビーの指しゃぶり辞めさせるクリーム買ってみました。
どんなものかとほんの少し舐めてみただけで私は苦くて無理でした💦
可哀想かな😔と思いつつ心を鬼にして息子の指にも塗りましたが……普通に指しゃぶりしてました😳😳
え?え?苦くない?大丈夫なの?て聞いても返事なんてないですがw
普段と変わらない感じで指しゃぶりしてました😭

これやったら辞めれたよ!とか
この商品使ったら辞めれたよ!などあれば教えて下さい😵

コメント

3-613&7-113

絆創膏巻くと良いと聞きましたよ。成功したって、支援センターで他のママから聞きました。

娘は、巻いてない指をしゃぶるようになり毎日10本の指に巻くのが嫌になり断念しましたが…。

  • すず

    すず

    絆創膏ですか!
    巻いてみます😆
    毎日10本は確かに嫌ですね😂

    • 6月30日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    食感?が、嫌みたいです。

    あと、娘は親指がアカギレして皮膚科で貰った軟膏塗布したら人差し指をしゃぶるようになりました😅なので、ワセリンを全ての指に塗布したらしゃぶらなくなるかも?です。

    • 6月30日
  • すず

    すず

    ワセリンは舐めても大丈夫なんですか??

    • 6月30日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    リップとしても使えますし、ガッツリ飲み込まなければ大丈夫ですよ。

    • 6月30日
  • すず

    すず

    そうなんですね😄
    絆創膏でダメならワセリン試してみます😄

    • 6月30日
あまじ

お友達の子はガーゼをぐるぐるにして口に入らない様にしたと言ってましたよ!

  • すず

    すず

    ガーゼだと遊ぶのにも邪魔で怒りそうですね😆
    何してもダメだったらガーゼも試してみます😄

    • 6月30日
  • あまじ

    あまじ

    確かに‼️
    うまく行くと良いですね!

    • 6月30日
  • すず

    すず

    ありがとうございます!
    何とか辞めさせれるように頑張ります😈

    • 6月30日
はなちょびん

1歳5カ月の子なので、わかりませんが。
うちは3歳で指しゃぶりをやめたんですが、絆創膏や塗るクリームもダメで。
絵本でゆびたこって本を知り、一回読んだら効き目大ですぐやめれましたよ!

  • すず

    すず

    そうなんですね!
    うちはまだ絵本では無理そうなので他の方法で頑張ります😖

    • 6月30日