※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが大量に吐き戻し、機嫌も悪い。熱は36.6°だが心配。ミルクを飲ませた後、ゲップが出なかった可能性あり。大丈夫でしょうか?

明後日で生後3ヶ月になります。
昨日、静かにタラーンと大量にミルクを2回吐き戻しました。
機嫌も悪く、いつも夜中起きないのに2時間置きに起きました💦
熱は、36.6°だったのですが、タラーンと大量に吐き戻すのはよくありますか?

思えば、昨日は1日ミルク飲ませた後30分くらい縦抱きにしててもゲップがでませんでした…
それが原因なのかなとも思いましたが、寝転んでいて頭の後頭部が濡れるまで大量に吐き戻したので心配です💦

コメント

ママリ

タラーンは良くありましたね!
うちの子も吐き戻す時は静かーに吐いてて頭の後ろまでグッショリって言うのが何回かありました😂💦
逆に音が出て吐く時は勢いがマーライオンでした😨
お子さんが機嫌が悪く夜中起きたのは室温などは関係なさそうでしたか?
普段ゲップが出る子ならゲップが出ていなくて苦しかったのかもしれませんね🤔
熱がなくてぐったりしていなければ大丈夫だと思いますが今も機嫌が悪いなら少し心配なので小児科に電話で聞いてみます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マーライオンみたいな、吐き戻しではなくいかにも吐いたなって時は様子見でしたか?😓
    もしかしたら昨日ちょっとエアコンつけてたので寒かったかもしれません💦

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝起きた時はニコニコしてたので、とりあえず大丈夫そうです😊ありがとうございます!

• 6月30日

うちの子もたくさん吐き戻してました!首回りがびしょびしょになり、何度も着替えさせました😓
でも、体調が悪くなるということはなかったですよ。本人はケロっとしていたりして。

3ヶ月くらいまでは飲めるだけミルクを飲んでしまうので、よく吐き戻すと助産師さんに教えてもらいました。おならが出ていればゲップは神経質にならなくていいとも言われました。教わったやり方ですが、ゲップが出ない時はタオルを右半身下に入れて横向きにして寝せていました。

たまたま機嫌が悪いときに吐き戻しが重なってしまったのかもしれませんね💦
うちはもうすぐ4ヶ月ですが、吐き戻しはほぼ無くなってきましたよ。どうぞお大事にしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も着替えさせないといけないですよね💦吐いた後とかは、ニコニコしてたので、様子見ておきたいと思います!

おならすごい出てました昨日🤣
    タオルを入れて横向きに寝かせておくのもやってみたいと思います!

教えて頂きありがとうございます😊

• 6月30日
Ai

うちもかなり吐いてますww
さっきも飲みましたがゲップの後でも結構だしましたww
口からタラーっとたれるときもありますが、ゲホッと吐いてしまう時もありw
こちらがすごい心配してる中本人笑顔だったりもするのであまり気にしないようにしました♩
ぐったりしていなければ大丈夫だとおもいますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ様な方がいてよかったです😊
    ゲップ出しても吐きますよね💦
    普通のことだと思っても、吐かれると焦ります笑
    吐いた後ってニコニコしますよね🤦🏻‍♀️
    ぐったりしてなさそうなので、様子見ておきたいと思います!ありがとうございます😊

• 6月30日

うちの娘もダラーどはきます。授乳してから昼寝して起きて吐くから、気にしてたのですが、それも逸乳らしく、心配ないと、助産師さんに言われました。
次にちゃんとミルクが飲めたら問題ないそうです

ナマケモノ

私も同じでした。まだ自分で飲む量を加減できないので、飲み過ぎてしまっていることがあると言われました。
お腹が張っている時に暴れたり、声を出したりするそうです。
こちらで少し飲む量を加減してあげて、お腹のマッサージ、綿棒浣腸をしてお腹をスッキリしてあげるといいそうです。
うちの子はこれをしたことで吐き戻しが治まりました。

ちぃ

こんにちは
うちの子も吐き戻し結構するタイプでしっかりゲップさせても吐き戻しする事あります💦
ちなみにいつも0時ごろにはお布団に入って5時ごろまで寝てくれるのに昨日は3時に起きて夜泣きがあり朝からも機嫌悪かったです💦

がんばれママ!

タラーンで大量は…ほぼ毎日ありますね😅
特にやはりげっぷが出ていないときは必ず出てきます😖
地味に…せっかく飲んだ量が減るのであちゃーー💧って感じです😭

K.A.A.T

うちも明後日で3ヶ月になります☺️たまに吐きます😅ゲップしない時は横になっててマーライオンみたいになりますが機嫌がいいので気にしないようにしてます☺️