※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サメ子
子育て・グッズ

赤ちゃんの行動について心配しています。これらは赤ちゃんによくある行動ですか?

ちょっと気になることがいくつかありお聞きしたいです😅

・キャーやイーと高い奇声を上げる
(バンボに座らせて私たちがご飯を食べる時が特に多いです。)

・ヒーっと声を出しながら息を大きく吸うような感じ?をする。

・空気が乾燥してるわけでも風邪をひいてるわけでもないのに乾いた咳をよくする。
(寝ている時もたまに咳をします。ちなみに病院や健診の時も相談したんですが特に肺に異常は無いとの事。)

・授乳中寝落ちしそうになると自分の髪の毛を掴んで引っ張って抜く。

これって赤ちゃんならよくある事なんでしょうか😭
気になってしまって娘が大丈夫か心配です💧

コメント

なな

うちは全て2人ともありました!

声を出して遊んでいるそうです✨
以前かなり大きな声で うどん屋さんで食べずに出る羽目になったこともあります笑

でも忘れてるうちにしなくなりました!

髪の毛もそうです!気づいたらしなくなってました!

• サメ子

サメ子

大きな声だと飲食店に行きづらかったりしますよね😭

一時期なもので安心しました!

• 6月30日
なぴ

実際どうかわかりませんが、うちの子もよくするし、よく聞きますけどね🤔

うちも最近興奮したり構って欲しいと高い声よく出します!声出すのが楽しいし、意思が出てきたのかな?と思っていました!

咳とかくしゃみは赤ちゃんはよくする印象です🤔飲んだミルクとか唾液が口の中に残ってて喉に当たって咳することあるみたいですよ。

赤ちゃんは眠いと頭掻きむしるのもよくあるとネットで見ました!うちの娘もそのついでに髪掴んで引っ張ってます😅
一時期耳を集中的にかいていたので耳鼻科に行ったら外耳炎でした!
それが治った今でも頭は眠くなると掻きますよ〜!

気にしなくていいのかなぁと思います。

• サメ子

サメ子

赤ちゃんあるあるであって安心しました😭!

あまりにも
    髪の毛むしってるので
    ハゲないか心配でした💧笑

• 6月30日