※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
ココロ・悩み

息子が間違えて友達の名前を呼んでしまい、相手のお母さんに謝る場面で恥ずかしく反省しています。息子にも相手の子にも嫌な思いをさせてしまったか心配しています。

今朝の登園時、恥ずかしい事が…息子にも相手の子にも嫌な思いをさせてしまったかなぁと反省…

教室に入る前、息子が「あ、K君だ」と言ったので「そうなの?なら、K君、おはようって(言ったら?)」「K君、おはよー」と言ったら相手のお母さんが…「Sって言うんです^_^;」と言われ…「え?そうなんですか!ごめんなさい!」息子に「違うじゃーん。S君だって」そしたら、相手のお母さんが「よく似てるから〜」と言ってくれたんですが、本当すいません…って感じで…

息子の保育園での話しで友達の名前がたくさん出てくるので、息子の話を信じてましたが…今度からは「そうなんだね!じゃあ今日も遊べるね!」と声かけようと思いました…ちなみにS君も息子と同じクラスの子で絡みはあるか分かりません…

私の余計なおせっかいで息子にも、相手の子にも嫌な思いをさせてしまったかなぁと反省です。

コメント

お母さんは、知らなかったんですし大丈夫だと思いますよ!間違いは、ありますよ😭

• あやさん

あやさん

ありがとうございます。そうだと良いんですが(^o^;

• 6月30日
たろうちゃん

どんまいです!

もしS君ママの立場だったら、別に怒れませんよ。そのうち笑い話になるかなと。

• たろうちゃん

たろうちゃん

怒れませんよ→怒らないですよ
    の意味です😄

• 6月30日