※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ
子育て・グッズ

幼稚園の年少さんが毎日泣いてお別れが難しい。バス通にする予定だが、経験者からアドバイスを求めています。

幼稚園の年少さんの下のクラスに行っています。
朝のお見送り時に毎日泣きます😢

最近酷くて、別れるのに15分はかかります💦
なるべく不安を取ってあげようと本人が納得するまではと思っていたのですがなかなか離してくれず見送った後は終わった…とため息です😣もう少ししたらバス通にしようと思ってはいるのでまた変わると思いますが、経験ある方何かいいアドバイスありませんかー?😭😭😭

コメント

息子はバス通園ですが、泣いても先生が抱えてすぐ連れて行きます!
幼稚園まで送る時は、車で門の前まで行って、先生が車から降ろします!
ダラダラしても余計寂しくなるから、サッと別れるように言われてます🤔

• まあむ

まあむ

バスになったら時間もあるのでそうなりそうですよね…
    幼稚園始まってチックも出てきたのでなるべく不安を取って納得した形で行って欲しいと思っていたのですがそうした方が良さそうですね😣

• 6月30日
なっちゃん

保育士していましたが、逆に別れるのに時間がかかると離れにくくなるので泣いてもさっと先生に引き渡して去るのが一番良いと思います🍀

• まあむ

まあむ

保育士の方の意見ありがたいです。先生方も待ってくれていて申し訳ないなとも思っていて💦明日はそのようにできたらいいなと思います。

• 6月30日
あしゅりー

うちも3歳児クラス通ってました。
普通にバスで通わせてましたよ☆
うちの園では、泣いている下の子を上のクラスのお姉さん達が隣に座って慰めてくれてみていて微笑ましかったです(笑)

ちなみに、うちの子はバスだとサッサと乗り込むんですが、たまに車で送ると玄関でグズる事がありましたよ。

ただ、毎朝バスの目の前でグズるから送りに変えたというのも聞いた事があります💦

• まあむ

まあむ

縦割りの幼稚園なのですが、バスに今後同じクラスになる上の子がいるそうで声かけておくと言ってくれたので、そのまま仲良くなってバス好きになってくれたらいいんですけど🥺

バスから送るパターンもあるんですね😭どうなるか…

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

園の中に入ればわりとすぐ泣き止んで遊ぶ子も多いと聞きました。
お子さんはいかがでしょうか?
別れる時は親が寂しがったり不安な顔はせずに、お子さんが泣いていてもママは笑顔でささっと先生に預けてしまうほうが良いようですよ。
バス登園になれば、停車時間は一瞬ですし、ささっと別れざるを得ないので、お子さんも慣れてくるのではないでしょうか?

• まあむ

まあむ

まさにそのタイプのようです。
    他のクラスの先生は泣いてることビックリされてる程らしく💦帰りは楽しかったと言うのですが本人いわく別れが辛いらしいです。

バスでそのパターンになってくれたらいいなと思ってます☺️

• 6月30日